{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ダウンタイムはひどかったけれど、抜糸後はするすると腫れが引いてきました

4.15

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

おーちゃん。

女性

50代 宮崎県宮崎市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

夕方になるとゴルゴラインがはっきりとでて、周囲に 疲れるの?機嫌が悪いの?等々言われることが増えたため…。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

眼瞼下垂を治していただいて満足度が高かったので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ホームページに症例写真の掲載がないので他院のブログをスマホでみながら質問をしたが、いやな顔をされず 丁寧に答えていただけた。

施術から2週間後

2019/09/19

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ハムラ法。下眼瞼のまつ毛ぎりぎりを切開。局所麻酔のため 麻酔の注射時のみの痛みだけでした。術中は 痛みに対して 声をかけてくださるなど気を使っていただきました。時間は両目で1時間程度。

来院から施術後までの様子

予約して伺いました。時間通りに施術開始。局所麻酔のためずっと意識はありました。縫合するとき、針がみえたのが若干怖かった(笑)。気になっていた 傷口を縫った糸は 思ったより細く よーくみなければ糸がでているのはわからない程度。

施術後どのような経過を辿りましたか?

事前に術後の糸ばかりを気にしていたら、実際にはそこはあまり心配するところではなかった。
ただ皮下出血が予想以上だった。抜糸までは家に籠れる体制確保が必須。腫れで もともと低い鼻がほぼなくなり(笑)顔が真っ平らに。皮下出血も加わって 家族もドン引きする恐ろしげな顔で過ごしました。

アフターケアの内容とその感想

覚悟していたけれど、予想以上のダウンタイムを過ごしました。甘くみすぎてました。若干出血があり、週末の施術であったため病院は休みでしたが医師の携帯連絡先を教えていただけていたので 相談することができました。丁寧に応対いただき安心できました。

満足度、良かった点など

ダウンタイムはひどかったけれど、抜糸後はするすると腫れが引いてきました。
今、まだ皮下出血と腫れは若干残っていますが、ゴルゴラインは全くありません。結果的にやってよかった

その他、クリニックへのメッセージなど

すぐにはできないけれど、次は絶対にフェイスリフトをお願いしたいです。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。_(._.)_