ただいまの口コミ 83,135 件! メンテナンスのお知らせ

クリニックを探す (登録クリニック2,205件)

横浜マリアクリニック

横浜マリアクリニックの店舗画像

      4.50 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 290
  • リアル 290件
  • 開院時間10:00~19:00

リアル
まず悩んだのが美容サロンなどで脱毛するか、医療脱毛をお願いするか、という2点

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.81

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? やや満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? やや満足
トータルでの費用についてはいかがですか? やや満足
治療結果・効果には満足ですか? 満足
  • view 97

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2017/08/13 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ずっとムダ毛の自己処理をしていたのですが、夏の時期になるといつも「洋服の袖から脇は見えていないだろうか」と気になってしまいました。袖の短いものやデザインで袖がひらひらしていると電車の吊革につかまるのもヒヤヒヤ。中学生頃から脇の毛は自己処理を続けていたのですが、夏になるたびずっとこれが続くのかもと思うとうんざり…。
ワキ脱毛をした知人からは「楽ですよ!」と後押しが。脱毛をしていない姉妹からは「見える場所くらいは脱毛しておくと楽でしょうね」とこれまた後押しが。また、自分で処理できない背中の毛が濃いのも実はずっと気になっていて…と脱毛について調べ始めました。

このクリニックを選んだ理由

まず悩んだのが美容サロンなどで脱毛するか、医療脱毛をお願いするか、という2点。これはあらゆる場所のカウンセリングを受けに行ったりネットでの評判を見て吟味しました。脱毛するなら見えるところ全てキレイにしたい!という思いがあったので「どうせお金がかかるならやっぱり信頼できる医療レーザー脱毛にしよう!」と決めました。
このマリアクリニックを選んだのはまず最初に自宅から通いやすい場所にあること。そしてこの美容医療の口コミサイトを見つけたことがきっかけでした。通いたい駅の中にいくつかある脱毛のクリニック…これを比較するにはやっぱり信用できる口コミ!と思って口コミサイトを周りこのサイトを見つけました。
実はマリアクリニック自体が行っているキャンペーンの料金もかなり魅力的だったので通いやすそうだしここがいいかも、と漠然と考えてはいました。そこで口コミをチェックすると好意的な口コミがたくさんあって、安心できそう!期待できそう!という思いが大きくなりました。しかも自分でも口コミを登録したらポイントがもらえるの?というお得なところにも惹かれ、申込みをさせてもらいました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングは仕切られた空間で綺麗な職員の方(カウンセラーさんというのでしょうか?)と1対1で優しく進めてもらいました。まず問診票の記入があるのですが、書いている間はひとりの状況にしてもらえるので、問診票の中にあるどの部分の体毛を自己処理したことがあるかなどの「どうだったっけ?」と思う部分や、自分のムダ毛についてのことなどもじっくりと書くことができました。私の場合は外のゆったりとした景色が見られる席だったのでリラックスしながら問診票を書き、注意点や脱毛の説明についての用紙を読んだりすることができました。
そこから対面でのカウンセリングが開始されます。問診票を見ながら肌は乾燥しやすいですか?と聞かれたり、自分からカミソリ負けしやすい箇所があるんですが…という悩みを伝えたりと疑問に思うところを聞くとすぐに優しく説明してくれて安心できました。掻き壊して痕になってしまった所やぶつけて青アザになっているところは照射出来るんですか?など、本当に細かいところまで丁寧に答えてくれて「気になっていたことを迷っていたけど聞いて良かった、安心できた!」と感じました。医療レーザー脱毛そのものについての説明をしてもらい、自分の腕の毛(実は肌調子が悪くて剃毛せずに行ったのですが皮膚の状態や毛の状態を見てもらうこともできました)を見られたり、なによりいちばん感動したのは「触ってみますか?」と腕を触らせてもらったことです!すべすべできれいな肌!と感動しました。自分もこんな風になれるのかしらと期待が膨らみました。
皮膚科の先生の診察が最後にあり、別の病院で通院して服薬中であることの相談などもじっくりさせてもらいました。脱毛に問題はないとお医者さんから言われると安心して通うことができそうです。もし痛みが酷かったり肌の状態が悪くなったらこうして診察で相談できるという点もかなりの安心感があります。

施術の内容・痛み・かかった時間

施術はカウンセリングと別日になり、初回は上半身と顔のみの施術でした。
まず脱毛自体が初めてだったので「照射しますね」と始まる前までは痛いんだろうかとか恥ずかしいという気持ちもありドキドキしていました。まずうつ伏せの状態で背中から部分部分を施術していく感じでした。ピッピッという音とともにパチンパチンと、よく痛みの説明で出て来る輪ゴムを弾くような痛みが伝わってきました。「きっと痛いんだ!」と緊張して行った割には弱い静電気のような、あれ?痛くないな、と感じるくらいの痛みでした。「うなじは痛いと思いますよ」「指は痛いかもしれないです」とそれぞれ事前に声掛けしてくださるので心構えができるのと、それほど痛みは強くないなというのが私の体感でした。照射された後冷却ガスが出てその部分を冷やしているらしく、痛いというより冷たいと感じるほうが多かったです。その部分の照射が終われば薬を塗ってひんやりとしたタオルでしっかりと冷ましてくれるので、夏だったのでむしろ気持ちいいと感じたくらいでした。そのタオルで冷やす作業も「まだヒリヒリする感じはありますか?」と聞いてから取ってくれるので、一箇所だけ「ちょっとまだヒリヒリするような気がします」と伝えると「じゃあもう少し冷やしておきましょう」と対応してくださって丁寧でした。
仰向けと顔も全てを終わらせてお疲れ様でしたと時計を見たらだいたい施術を始めて2時間くらい経ったところでした。着替えて身支度を整えて受付まで行ってちょうど2時間という感じでした。話しかけてもらいながら施術するためか終わるまでがあっという間だと感じました。

来院から施術後までの様子

当日は早めにクリニックに着いたので、診察券を出してすぐに待合のようなソファでゆっくり待たせてもらいました。やがて施術する部屋に案内され術着(というのでしょうか?)に着替え、うつ伏せになった状態でスタッフの方を待ちます。
行ったのが日曜日だったからなのか、受付に近い部屋だったからなのか、職員の方や他の患者さんが忙しなく部屋の外を行き来するのを感じながら待っていました。しかし部屋に入ってくる方々はみなさん笑顔ではきはきと、しかも丁寧に対応してくれます。
施術が終わってからも「ゆっくりでいいですよ」と身支度をさせてもらい、受付に行きまず塗り薬を処方されました。塗り方の説明もそこでしてもらい、その後次回の予約について丁寧に対応してもらいました。脱毛が始めてなので何週間後に来ればいいのか全然分かっていない私に「この週以降くらいから大丈夫ですよ」など日時のアドバイスをしてくれて、「もし変更があれば連絡してください」と言ってもらいました。まだ何週間あければいいのかなど全然分からない自分にとって「電話や次回下半身と顔で来院する時に、2回目の上半身と顔の予約日時を決めましょうか」と言ってもらえるのはとても助かりました。
その後は注意された通り、日焼けに気をつけて地下道を通って駅まで行き帰宅しました。

現時点までの経過

今日で施術をしてからだいたい2週間が経ちました。施術を受けた日は腕や手首が赤く炎症を起こしていたのですが、処方された薬を塗り、しっかり保湿して過ごしたことで2日後には痛くも痕も無くなっていました。一応受付で説明された通り3日間は施術した部分にしっかりと薬を塗って過ごしました。
そして毛の方ですが、「ワキなどの太い毛は効果が分かりやすいですよ」と言われた通り!今まで生えていた毛の量が明らかに減っていると感じました。実は最初の2~3日では「効果もよく分からないし、剃毛するなと言われたからできないけれど同じような量生えてきているような気がするなあ」と不安があったのですが、施術から1周間は剃毛しないでくださいと言われ伸びてきた毛が「あれ?少なくなってる」とふと気づきました。これはもしかして他の人の口コミで見たことがあるポロポロ抜けていったという状態なのだろうか!と思っています。そしていちばん驚いたのが、お腹に何故か生えていた硬い毛質の2本の毛…それが全く伸びてきていない!ということです。気付いたときにはこれは全身が全回数終わるまでに期待できると感じました。
ワキなどの分かりやすい部分はこうして効果を実感できてますが、まだ顔や腕の毛などの薄い部分はもうちょっと回数を重ねないと分からないかな、と落ち着いて見ています。下半身も始めるのが楽しみです!

その他、クリニックへのメッセージなど

脱毛は早めに始めるべき!という口コミをたくさん見てきました。今回初回を終えて、確かに1年後に全身キレイな肌になれるかしらと早く施術を進めたい気持ちが高まっています。やっぱり早く自己処理の憂鬱から脱却したいです!そのためにも迷っている人に勧めたいと思います。
クリニックのスタッフの方はとても親切でテキパキと、こちらが不安になる必要がないくらいまさにプロフェッショナルに施術してくれます。実はいちばん嬉しかったのが、施術をしてもらうスタッフの方の手が皆さん温かいことでした。忙しく動き回って仕事をしているから当たり前なのでしょうか。末端冷え性の自分は「胸や背中を冷たい手で触られてビクッとしたら嫌だなあ」という思いを抱えていました。しかし行ってみたらそんなことは全く無くて、そこが本当に嬉しいポイントでした。今後もお世話になりたいと思います。

クリニックからのコメント

きりんとっぽ 様


先日はご来院頂き誠にありがとうございます。
数あるクリニックから当院をお選びいただき、また、お褒めのお言葉を頂きまして
大変嬉しく思います。

これからの毛の減りがとても楽しみですね。
自己処理から解放される喜びを一日も早くご体感いただける様お手伝いさせて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。
これからは、乾燥の時期にもなりますので、照射後のお肌のダメージを避けるために、
日頃からの保湿を少し頑張って下さいね。

ご通院期間中、何か御不安な事などございましたら、お気軽にご相談下さいませ。

次のご来院も心よりお待ちいたしております。

施術から4週間後のレポート
結果レポート  2017/08/30 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

医療レーザーを照射したすぐ後は毛穴の部分が炎症が起こった状態なので、当日はポツポツと赤くやけどをしたような部分が何箇所か現れました。しかし処方されたお薬を塗ったり、スタッフの方のアドバイス通りアイシングしたりすると1日から2日ですぐ消えてしまいます。この赤いやけどのような部分はあまり痛かったりしませんでした。ただし私は上半身と下半身を分けて行っているのですが、デリケートなVIOラインは保湿とアイシングをしっかりとしないと3から4日間は痛みを感じました。
施術から1週間は剃毛禁止なので通常通りにムダ毛が生えてくるように見えます。しかしある程度伸びたあとは気付いたらポロポロと抜けている状態になっていました。「硬い毛質の部分こそ効果が分かりやすくて面白いですよ」と言ってもらった通り、脇やVラインなどは見て分かるくらい伸びてこない、むしろ生えてきていない?と思うくらい効果を感じています。毛が細くて薄い腕や足の部分は通常通り?少し伸びるのが遅くなったかな?と感じるくらいです。

アフターケアの内容とその感想

施術当日のアフターケアはもしも痛かったりヒリヒリした部分が残ればアイシングを、と言われていましたが、施術中にスタッフの方がしっかりと冷やしてくれるので特に保冷剤を使ってアイシングをしようとはしていません。しかし施術の準備でカミソリ負けしてしまったVラインの部分と、そこを避けてもらって照射した部分、どうしてもVIラインはずっとヒリヒリとして痛みを感じました。我慢できないほど痛いわけではないのですが、ここだけがやけどをしたような感覚が続くので、施術した当日は前回初回時にまとめて処方されていた薬と、その上から保湿のために皮膚科で貰って余っていた保湿クリームを塗りました。また当日はお風呂に浸からずシャワーで、とのことで、赤くなったいる部分を刺激しないように優しく体を洗うことを意識したりしました。痛くなくなるまでとにかく保湿!とこころがけてVIライン(不思議とOラインはそこまで痛くないです)に毎回保湿クリームを塗っているのですが、初回時に貰っていた薬がもう少し量があれば残量を気にするみみっちい自分ももう少し貰った薬を塗れたかなあと考えたりしました。実は薬を処方された時、バタバタしていたこともあって聞き落としていたのか、貰った分が一年分だということを2回目に行った時に聞いてビックリしました。「塗りすぎたかもしれません」と気にしてスタッフの方に相談すると「強いお薬なのでヒリヒリしたところがなくなれば1日、施術当日のみ塗ってもらうだけでも大丈夫ですよ」と優しくアドバイスしていただきました。しかも薬が足りなくなったら相談すれば買うこともできるということで、安心して痛い部分に塗っておきました。
剃毛しないということと一緒に、1週間はボディスクラブやフェイススクラブはしないように、と注意を受けていたので施術から1週間は我慢期間です…1週間経ってやっとボディスクラブをした時の「肌がキレイになっている気がする!」と感じるのはもしかしたら毛が薄くなったからかも!とポジティブに考えています。

満足度、良かった点など

正直期待以上でした!効果が分かりやすいという硬い毛の部分の状態が、今度は全身の毛の薄い部分でも体感できるように継続して施術を受けたいと思っています。今でも脇の毛の処理が本当に楽になったのにこれ以上楽になっていいの?と心配になるくらい期待以上に効果が出ています。
マリアクリニックさんはスタッフの方も皆さん優しいです。前回施術が終わったときも「お化粧直されますか?ゆっくりでいいですよ」と声をかけてもらい焦ることなく帰る用意が出来るのが本当にありがたかったです。照射する時も「ここは痛いかもしれないです」や「キレイにシェービングできてますね」と声掛けをしてくれるのが痛いかもしれないから心構えしておこう!と考えたり「シェービングできてますか?良かった!」と自分でも安心できて施術時間があっという間に過ぎていきます。
前回太ももに大きなアザを作ってしまいそこは避けて照射してもらったのですが、その部分と照射をした部分、少し手触りが違うような気が…と考える毎日です。早く次の予約の日になって、手触りの良い肌を目指したいと思います!

その他、クリニックへのメッセージなど

脱毛には興味あるけどまだ始めるかどうか悩んでいる、という人は絶対に早めに始めた方がいいです!私は効果を実感してから「来年の今頃(夏)は脇や背中の毛を気にすることなく洋服が着られる」という思いでいっぱいです。ずっと毛が濃いことがコンプレックスで、埋もれ毛などで膝下がぷつぷつと肌触りの悪いことを気にしていました。今ではそれを改善したいという思いで早く次回の予約が来ないかなと待ち遠しく思っています。
クリニックのスタッフの皆さん、いつも丁寧に対応していただきありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

クリニックからのコメント

きりんとっぽ様

早速効果を実感して頂いているご様子で何よりでございます。
毛が減る実感があると、次の楽しみにつながりますね。

お肌や照射においての御不安がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さいませ。

次回のご来院も心よりお待ちしております。

医療レーザー脱毛のその他の口コミレポート

横浜マリアクリニックの基本情報

クリニック名 横浜マリアクリニック
住所
神奈川県 横浜市西区 高島2-19-2 横浜神谷ビル4F
交通手段 横浜駅・東口から徒歩3分です
営業時間 10:00~19:00
休業日 水曜日
予約 完全予約制です。まずは、お電話・予約フォームからご連絡ください。
クレジットカード VISA・マスター・JCB・アメックス・ダイナース 各1回払い
メディカルローン 対応しております。お気軽にご相談ください
駐車場 ご不便をお掛けしますが、近隣の駐車場をご利用ください
電話番号 0120-851-929
HPのURL 美容皮膚科横浜マリアクリニック総合サイト
施術別サイト 横浜マリアクリニック医療脱毛情報サイト
施術別サイト 横浜マリアクリニックワキガ治療情報サイト