{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

目元・クマ・眉下・涙袋整形

 0.00

年中加湿器必須 30代 女性 東京都
 参考になった 1

受けた施術について

治療日 2019/12/28 朝
施術費用 534,480 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

得トクキャンペーン

早めの対処が大切!目の下のシワを予防するためにカウンセリングへ

3.70

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 20代の頃から、黒くまが気になっていました。日頃通っている美容皮膚科の先生に相談したところ、ヒアルロン酸を定期的に注入するか、外科手術で脂肪注入しかないと言われ、その時は諦めました。それから5年ほど経ち、これ以上黒くまが目立つようになると、笑顔になるのも嫌になるかもしれないと思い、執刀医を探しました。カウンセリングの際に、「典型的に手術ですごく綺麗になるくまです。必要なのは、勇気だけ。」と先生に言われて、経験豊富な先生がそこまで断言してくれるなら、勇気を出そうと思って決めました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    クマの症例数が多く、経験豊富な則本先生がいたからです。また、HPなどで出てる費用が安価なため、ここから様々な施術の追加で費用が上乗せされても問題ないと思ったからです。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    手術前に先生に質問した際に【将来の未確定なことは、今聞かれてもわからない】と思っている回答でした。質問すると何でも答えてくれますが、聞いてるうちにこちらが心が折れて質問をやめてしまいました。くまの原因や手術では具体的にどんな処置をするのかなど、事実確認には分かりやすく答えてくれます。
    事前にこちらが先生のスタンスを理解してカウンセリングに行った方がいいと思います。
    その分、カウンセラーさんにたくさん質問しました。一般的な回答をしてもらえて助かりました。
    ですが、運動や入浴はいつから出来るのかなどの質問は、手術に入ってくれた看護師さんに聞くのが1番だと思いました。先生の手術後に話す時間はありません。看護師さんは自分の患部に合わせて的確な回答をくれます。

施術直後レポート

施術から7日後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    施術内容は、目の下のたるみとり・ナノリッチ(目の下)・コンデンスリッチ(目の下からゴルゴ)です。

    10時15分にクリニックに到着、11時45分に手術開始、13時頃に手術終了。14時にクリニックを出ました。

    流れは、クリニック受付→カウンセラーさんと面談→看護師さんに連れられてオペ室へ→看護師さんによるアレルギー等の聞き取り→顔と脚の写真撮影→先生によるデザインと脂肪吸引箇所の確認→下半身の消毒→手術開始。

    無駄な待ち時間はなかったです。看護師さんに、手術で痛みを感じるのは点滴を刺す時だけと言われましたが、痛くなかったです。しいていえば、脂肪吸引後におしりの上部に筋肉痛のような痛みを感しました。帰宅中は、腰痛のような痛みを感じました。

  • 来院から施術後までの様子

    脂肪吸引は、当初太ももからの予定でしたが、手術当日に、太ももが細くて難しいと先生が判断し、お尻から吸引することになりました。脂肪吸引中は麻酔で記憶がなく、起きた時にお尻の上部に筋肉痛のような痛みを感しました。傷口は、尾てい骨のすぐ上なので、寝る時に必ず床にあたります。脂肪吸引後は仰向けになり、目の下のたるみとりと脂肪注入手術まで待機です。ナノリッチの製作をしている看護師さんが「繊維が多くて全然すすまない。」「繊維が多くて全然残らない。」「開けたら破壊されちゃうもんね。でもしょうがない。開けるか。」などと会話しており、大丈夫なのかとすごく不安になりました。先生が来て、麻酔で眠り、起きたら終わっていました。目の下に痛みはなく、お尻も座る時など全く痛くありませんでした。休憩室?に移動しガードルを履いて、薬の説明を受けてクリニックを出ました。私がダウンタイム中の腫れを心配していると、手術中に動くことはなく、落ち着いて手術が出来たと看護師さんが教えてくれました。
    帰宅後、事前に準備していた冷えピタをおでこ・鼻・頬・目の下に貼り、小さめの保冷剤を両頬に置いてマスクで固定して、当日は3時間おきに冷えピタを替えました。また、氷嚢(おでこから下の瞼のキワまで)と保冷剤(目の下から頬)でよく冷やしました。16時頃に帰宅してから、料理をして食事ましたが、不自由なのは冷えピタが邪魔で口が開きずらいなと感じるくらいでした。顔の腫れは、瞼の上から頬までが誰かに殴られたように腫れていました。内出血と腫れを抑えるには、冷やすことと安静にすることが大事とカウンセラーさんに聞いていたので、事前に冷えピタ・小さめの保冷剤・氷嚢を準備しておいて良かったと思いました。また、体を清潔に保つために綿棒・ティッシュ・普通の絆創膏・ピンセット・コットン・体を拭き取るタオル・防水テープを準備しておきました。これも準備してよかったです。
    【手術後1日目】
    目やには普段よりも少しだけ多いくらい。綿棒をぬるま湯につけて目の周りを綺麗にし、顔は化粧水をつけたコットンで拭き取る。冷えピタを替え、保冷剤をマスクで固定、氷嚢はヘアバンドで固定して過ごす。顔の腫れは、昨日の夜と変化ないが昨日よりも赤くなっている箇所が多く、特に下の瞼のキワの赤みが気になる。これから紫色に変わるのかなと思い、冷えピタと保冷剤でよく冷やしながら就寝。

  • 現時点までの経過

    【手術後2日目】
    顔の腫れは手術翌日がピーク。保冷剤で1時間、その後冷えピタのみで腫れや患部の赤みや熱さが気になった時に再度使用。寝ている間に脂肪吸引したお尻から麻酔液と血が出たようで、防水テープの一部が剥がれていた。お尻なので肉眼で確認できず不安で、もしかしたら膿かもしれないと思い、病院に電話。急遽翌日に予約をして診察してもらうことに。
    【手術後3日目】
    脂肪を取ったであろう目の下の箇所が赤く、左の方が広範囲に赤くなっていた。目の下と目の周辺に少し熱があり冷えピタと保冷剤で昼から夕方まで冷やし、冷えピタと薬の影響による肌荒れが出てきたため夕方から冷えピタをやめる。脂肪吸引したお尻の診察に朝病院へ。先生から全て順調と言われ安心する。
    【手術後4日目】
    患部に熱はないが脂肪を入れた箇所が膨らみ、目の周りが浮腫む。鼻筋の浮腫のせいでアバターのような顔。目の下の赤みの範囲は少し小さくなり、目の周りが黄色くなる。コンタクトレンズを入れるが問題なし。夜は浮腫を解消するため、5分ほど39度のお湯で入浴。入浴後顔の患部と周辺に赤みがあるが翌朝には消失。脂肪吸引した傷口の絆創膏と防水テープを貼り替えると、翌日傷口から少し液が出る。
    【手術後5日目】
    鼻筋の浮腫は少し解消し、目の下の赤みの範囲はパール大くらいの大きさだが夕方にはほぼ消失。目の周りの黄色の範囲は広くなり顔が黄色い。目の下の腫れが少し引いたため目の下の皺が出来る。目の下と頬を保湿する。脂肪吸引した傷口を絆創膏と防水テープで塞いで45分入浴。顔の浮腫がスッキリすることはなく就寝。
    【手術後6日目】
    昨夜就寝時に右目の下をぶつけ朝目を覚ますと右目の目やにに血が混じり右目の下に内出血が出来る。顔は腫れが引いてきて上瞼は浮腫む。目の下と目の周辺は黄色が薄くなるが軽くでも押すと鈍痛が走り、強く目を瞑ると右目の下に痛みあり。
    【手術後7日目】
    強く目を瞑ると右目の下に痛み有り。顔は少し浮腫み目の下の内出血があるためマスクは必須。眼鏡は上瞼の浮腫を隠すために使用。病院で看護師の抜糸後に、先生の診察。目の下の皺と毛穴の開きが手術前のように戻るか聞くと、経過観察が必要だが基本的には肌質は改善するとの回答。軽度の顔の腫れと浮腫は3週間程で改善、重度の浮腫と腫れは1週間~10日で改善とのこと。脂肪吸引したお尻のマッサージの説明を受けて帰宅。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    手術当日~3日目まで(患部の熱がなくなるまで)、しっかり冷やす事が大事です。また顔が熱くなると患部も腫れるので気をつけた方がいいです。保冷剤で冷やす時は、キッチンペーパーで包んで、結露はキッチンペーパーで吸収、冷えピタで凍傷を防止しました。保冷剤で冷えピタが冷え、保冷剤を取った後も、しばらく患部を冷やすことができます。私は患部だけでなく、鼻の穴・口・顎以外に冷えピタを貼っていました。定期的に冷えピタを替え、朝晩に化粧水を含ませたコットンで顔面をふき取っていました。目の下に赤みがあったり、紫色になって内出血している間は、横になるのは寝る時以外避けた方がいいと思います。それは、内出血が皮膚の中で広がり、目尻や目のキワに流れてしまうからです。私がそうなりました。それき手術後2日目くらいで気がついてからは気をつけていたので、広がってしまった内出血は、手術後5日目くらいで気にならない程度まで消えました。
    手術後しばらくは、目の周りや頬あたりが腫れます。腫れが引いてくると、皺が出てくるので、手術当日の夜からしっかり保湿した方がいいです。
    また、タンパク質多めでビタミンミネラルをしっかり摂取できるバランスのいい食事を意識しました。
    入浴は、顔に熱さを感じなくなってから、脂肪吸引した箇所をしっかり防水テープで保護したのを確認してしました。気分転換と、はやく顔の浮腫と腫れを取りたかったからです。顔の浮腫を少しずつ解消できたため、私は入浴してよかったと思っています。

  • クリニックからのコメント

    年中加湿器必須様

    この度は数あるクリニックの中から湘南美容クリニックをお選びいただき
    誠にありがとうございます。
    また、口コミのご投稿もありがとうございました。
    とても細かく記載頂きとても嬉しく思います。

    また、施術後色々工夫をして頂きありがとうございます。

    仕上がりや術後の経過やご体調なご不安なことやご心配なことがございましたらいつでもご連絡ください。
    年中加湿器必須様のまたのご来院をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    湘南美容クリニック町田院

施術結果レポート

施術から4週間後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    【手術後7日目】
    夕方に運動をして半身浴を45分。脂肪吸引した傷口は、病院で貼って貰ったテープも取れることなく何も問題ない。目の下の内出血は、右が一昨日ぶつけたため薄紫色、左は黄色くなっている。腫れが引いてきて涙袋が出てくる。
    【手術後8日目】
    上瞼が少し浮腫み有り。右目の下が黄色になっている。化粧をすれば気が付かないが、少し肌荒れしているように見える。目の下の脂肪注入した箇所が少し固く、笑うと頬ごと一体となって動く感じ。眼鏡とマスクで一日を過ごし、誰にも気付かれない。目の下の腫れが引いて、昨日よりも涙袋が綺麗に出てくる。腫れが引いて肌に皺が出来ないように、しっかりと目の周辺・頬・ほうれい線を保湿する。
    【手術後9日目】
    上瞼の浮腫がなくなり、顔がスッキリする。脂肪注入による目の下の膨らみも落ち着いて馴染んできて、笑っても違和感なし。脚のエステに行き、脂肪吸引した傷口のテープが剥がれるが、傷口は何も問題ない。脂肪吸引したお尻の上部の施術が痛いが内出血はなし。
    顔の黄色味はほとんどない。ただし、脂肪注入した頬の傷が少し残っていて、日焼け止め→パウダーだけだと、頬が少し肌荒れしているように見える。
    【手術後10日目】
    脂肪注入による目の下のふくらみは、右だけまだ少しあるがほとんど気にならない。左目の下は、手術前に黒くまの原因となっていたたるみがあった箇所にすこーしだけ、未だにたるみがあるように見えるが、遠目で見るとわからない。脚のエステに行き、脂肪吸引した傷口のテープが剥がれるが問題なし。脂肪吸引したお尻の上部を施術されると痛いが、内出血することは無い。顔の黄色味は完全になくなる。黒くまがなくなった分、茶くまが気になるようになる。頬の傷口が、少し残っていて、肌荒れしているように見える。手術前の運動習慣に戻しても、顔もお尻も問題ない。
    【手術後11日目】
    脂肪注入した目の下の頬あたり(右が特に)が、まだふっくらしている。笑うとほうれい線の上に脂肪がのっかる感じ。すっぴんだと、脂肪注入した頬の注射の傷口に跡が残っている。このまま色素沈着してしまわないか心配になる。それ以外は何にも問題ない。
    【手術後18日目】
    ナノリッチをした箇所の毛穴がほとんど目立たなくなる。目の周りの浮腫もほぼない。脂肪注入した頬の傷はすっぴんだとわかるが、化粧をするとわからない。

  • アフターケアの内容とその感想

    眼球の浮腫があるうちは、コンタクトレンズをするとかなり目が乾きました。手術後7日目から、手術前の日常と同じように運動と半身浴を再開しました。また、治りが早くなるようにクリニックで買ったプラセンタドリンクとサプリを飲み、1ヶ月間はバランスのいい食事を心掛けました。過度な飲酒はしませんでしたが、1ヶ月以内にアルコールを摂取しました。顔に影響はありませんでした。美容皮膚科での顔のレーザー処置は、手術2ヶ月後に再開しようと思います。手術後1日目くらいで、脂肪注入した頬の傷口に付着した血液は、ぬるま湯と綿棒で軽く綺麗にしたのですが、その時に目立っていた傷口が、そのまま手術後1ヶ月目も残っていました。最初にしっかりとケアしていたら、何か違ったのかなと思います。
    また、目の下に小さなシワができました。私は皮膚が薄く、シワになりやすいのですが、手術前から知っていれば、もっと前から保湿対策ができたかなと思います。

  • 満足度、良かった点など

    左目の下に取り残し?に見える箇所がうっっっすらありますが、以前に比べて段違いに若返ったので嬉しく思います。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    クマに悩んでいる方は、是非1度カウンセリングに行ってください。歳をとってからの手術だと、副産物として、目の下に大きなシワが出来てしまう可能性が高いので、なるべく早めに対処することをオススメします。

  • クリニックからのコメント

    年中加湿器必須様

    この度は数あるクリニックの中から湘南美容クリニックをお選びいただき
    誠にありがとうございます。
    また、丁寧な口コミのご投稿もありがとうございました。

    術後の経過も良好で安心致しました。
    その後ご状態いかがでしょうか。

    乾燥対策のお伝えが出来ていなかったとのことで大変申し訳ありませんでした。

    仕上がりや術後の経過やご体調なご不安なことやご心配なことがございましたらいつでもご連絡ください。

    年中加湿器必須様のまたのご来院をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    湘南美容クリニック町田院