ただいまの口コミ 98,731 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,247件)

城本クリニック大阪院

城本クリニック大阪院の店舗画像

      3.75 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 75
  • リアル 75件
  • 開院時間10:00~19:00 *完全予約制
口コミ広場からの予約&口コミで
口コミ広場ポイント5%還元!
ご予約・お問い合わせ

リアル
この小さな変化は、私には大きな違いをもたらしてくれました!

AKO48さん

女性 40代 奈良県

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.44

治療前の説明は十分でしたか? やや満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 普通
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? やや満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? やや満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? やや満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? やや満足
トータルでの費用についてはいかがですか? 普通
治療結果・効果には満足ですか? 満足
  • view 2017

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2013/08/03 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

いつか二重の施術を受けたいと考えていた47歳です。

高校生の頃から20年くらいアイプチをしていて片目だけ幅狭の二重になり、
まつげ育毛のケアプロストを使い始めたら両方二重になって数カ月、
瞼が慣れた?のか、また片方一重に戻りました。

うーん、やっぱり両方二重になってみたい。
でも、失敗なくできるのか?という不安。

このサイトを見つけていろんな方の症例の写真や口コミを調べて、
「いつか」を実現のものにしようと決心がつきました。

このクリニックを選んだ理由

何回もネットで情報をチェックしました。
ほかのところもかなり気になりましたが、
症例をたくさん掲載していて皆さん笑顔が素敵な二重を手に入れられていること、体験者の経験談。それらが何より大きかったです。

施術料金も決して安いとは思いませんが、妥当なものだったので。
低すぎると技術のほうが心配ですし、高ければ踏み切れなかったと思います。

あと、予約の電話をした時に当日担当のドクターの名前を告げられて、
失礼ながら埋没法の二重の施術が得意な方かどうかと尋ねると、電話口の方がおすすめのドクターと一言がありました。
それで「ここにしておこう」と最終決断しました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ドクターは淡々と必要なことを説明してくださいました。
施術は埋没と切開があること、施術の詳しい内容も図解で。
でも、このサイトで散々調べ上げていたので、ほとんど知っていることばかりでした。
細く曲がった器具をまぶたに当て、ラインの確認。
気に入らなかったら何度もやり直してくれました。
ここでドクターとちゃんとコミュニケーションを取り、
自分の希望する二重を伝えることが一番大事だと思いました。

施術の内容・痛み・かかった時間

女性スタッフの方が二人とドクターの計3名が同室に。
特に服装も変えずそのまま手術台に上がり、
ここで再度手鏡をもち、ドクターが例の器具で二重のラインを確認。
私の場合、片目だけラインがうまく決まらずちょっと焦りました。

ちゃんと文章で説明できるか分かりませんがトライします。
思うような幅を取ると目頭から少し離れた部分からラインが始まります。
(今思えばこのほんわりしたラインで良かったのに・・かなり後悔しました。女性スタッフの方のご意見を伺うべきでした。どのラインが自然に見えるかと・・)

もう片方の瞼がたまたま目頭からラインが始まっていたので、同じように目頭から繋がったラインにすると、目頭に近い部分が皮膚を巻き込んでいるようなシワ?になり、いかにも手術をしたように不自然な感じになります。
ドクターは何度もライン取りをやり直してくれましたが、その時は変に焦ってしまい、シワになってもあとから馴染んでくるかもしれないと勝手に思い込んでそのまま施術へ進みました。
横になり瞼にチクッとする程度の麻酔から始まりました。、
それから手術が終わるまでは、多分15分位。
片目ずつまぶたをひっくり返して糸を使って二重のラインを形成、
ラインが不自然なほうはやはり時間が1.5~2倍ほどかかっていたように思います。
無理に引っ張っているような感じ・・・
痛みは無いと言ったら嘘になります。
耐えられるほどの痛みがありました。
ただ、自然なラインのほうはやはり痛みも少なかった。
ドクターは「これから○○を行います」と工程のたびに声をかけてくださるので安心でした。
私は怖がりではない方ですが、やっぱりかなりドキドキしました。
でも、
手術が終わって手鏡で確認するため起き上がろうとすると同時にドクターは無言で行ってしましました。
お忙しいのかもしれませんが、それが残念でした。
二重の施術なんて、ごく単調なものかもしれませんが、
本人にとってはどんなふうになっているのか、上手くいったのか(これはドクターに失礼ですね・・腕前を伺っているわけでなく・・)かなり不安なわけですから。
上手く行きました、とか、キレイに仕上がると思います等、
たった1秒のことです。
ドクターの胸にある一言、手術の終わりに欲しかったです。
本当に些細なことですが・・。

来院から施術後までの様子

当日はすっぴんでサングラス姿でビルの一室へ。
静かで清潔感のあるフロアー、受付の方どなたも優しい方でまず安心しました。
しばらく待ってからドクターとのカウンセリング。
一旦部屋を出て、すぐに手術室へ。
予約制だからか、お母様が付き添ってらした女性、あと別の女性とすれ違っただけでした。

術後はお手洗いで術後初の自分と対面してびっくりしました。
ガチャピンみたく黒目が全部見えない感じ。
目がちゃんと開けられない?感じです。
自分では腫れてると思いましたが、女性スタッフの方によると通常の術後に比べ、かなり腫れは少ない、いい状態と言われました。

不自然ラインの方の瞼のあざ?内出血とラインがかなりいびつでショックを受けました。ボコボコ腫れてるように見える。
でも、スタッフの方がいろいろ丁寧に今後の経過について説明してくれてとても安心できました。
腫れが気になるようならあざが紫のうちは冷やして、黄色が出てきたら温めると腫れが引きやすいそうです。
サングラスをして院を後にしました。

現時点までの経過

いくらそのうち腫れが引くと聞いても、
帰宅後、初日は本当にナーバスでした。

糸を通したところが赤く内出血になっていて、ラインがフランケンシュタインみたく赤く線になっています。

瞼のラインがモコモコしていていかにも整形した目になっています。
芸能人の○姉妹のお姉さんの方とか・・・、
あの独特の、目頭からグッと極端に皮膚が奥まってラインがついているので悲しくなりました。
というか、自分で見てなれないので気持ち悪いのです。

でも、
あとからその日の写真を見るとあんまり腫れてないので驚きました。
というか、当日にしてはかなり上出来なようにみえます。
不思議です。

初日の夜は何度も鏡を見ては本当に腫れが引くか心配で、最初眠れなかったのですが、お肌の再生は夜睡眠で作られますし強引に休みました。
内出血しているのでお酒もしばらくは控えて。

次の日から徐々に腫れが引いて、
3日目には傷みが少なかった方の目は元々二重だったように自然です。
不自然な方の目は、やはり目頭近くのいびつな部分が赤くアザになっており、二重よりアザの方が目立ちます。

5、6日目になると、まぶたのライン上がボコボコしてきてかなり心配になりましたが2~3日でおさまりました。

とにかく患部を清潔に保ちお化粧はあまりしたくなかったので、
術後2日目からの仕事は、アザのまぶたは片目眼帯で1週間過ごしました。
目の周りは特に薄くしファンデのみ、アイメイクはなしで。

そして現在17日目です。
9日目位から眼帯を外しファンデであざを隠しながら仕事へ。
誰にも気づかれないくらい自然な感じになりました。

清潔にすることと、もう一つ気をつけたことは、
洗顔後やシャワー中にまぶたを開けるため目を拭うとき、
ちょっとでも力をいれるとものすごい痛みが来てびっくりしました。
デリケートなんですね。。。
それ以来何があっても瞼をこすらないように気をつけています。

その他、クリニックへのメッセージなど

城本クリニックのドクター、当日の女性スタッフの皆様、
おかげさまで毎日楽しくて、ラクで仕方ありません。
本当にありがとうございました。

この小さな瞳が一重か二重だけで、こんなに顔の印象が変わるなんて!
アイメイク無し、エクステもマスカラもしていませんが、
まゆをキレイに整えビューラーするだけで、
以前に比べ目力がみなぎっているようです。

この小さな変化は、私には大きな違いをもたらしてくれました!

これは本人しか気にならないレベルの話だとは思いますが、
目頭からグッと皮膚が奥まったラインが、笑うと特に引きつりがあるので少し怖いです。
でも、埋没法は糸を抜くと元に戻るというのが何より安心ですね。

城本さんの生涯保証を選びましたので、今後どうしても気になるようでしたら、カウンセリングにうかがいますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。
勿論同じドクターで。


プチ整形という言葉は好きではありませんが、
やり過ぎない程度では大賛成です。

色々調べ体験してからは、芸能人の方やモデルさんに限らず一般の方でも、
この方も二重にされたんだ、となんとなく見分けられるようになりました。
皆さん輝いていてすてきだと思います。

文章を書くのは苦手ですが、
私がそうであったように、このレポートが少しでもどなたかのお役にたてばとても嬉しく思います。
ありがとうございました。

クリニックからのコメント

先日はご来院いただきましてありがとうございます。
貴重なお声をありがとうございます。
その後、気になることがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

施術から5週間後のレポート
結果レポート  2013/08/22 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

片方の瞼にあざができてしまったので、仕事は眼帯をして2週間過ごす。
2週間で赤みが引き、3週間で目を開けた時の二重の幅が奥二重ほどになり、
4週目にはやっと自然な理想の二重に落ち着きました。

アフターケアの内容とその感想

医院で支持されたお手入れは忠実に実行しました。
消毒、クリーム、痛み止め。
3日間が過ぎて上記のケアを終えてからは、
皮膚に負担がかからないよう、目の周りのメイクはしない。
赤(むらさき?)色のアザは少し常温で柔らかくした保冷剤で時々冷やす。
皮膚再生のために出来るだけ早い時間に睡眠をとる。

満足度、良かった点など

二重の手術の満足度は99.9%です。
ライン取りを慎重にすべきだったと自分への反省の分この数字ですが、
手術したことについては200%大満足です。

一番驚くのは、朝おきて鏡を見たときの驚き。
目がパッチリ大きい自分の顔が見慣れずにびっくりすること数回。
4週目くらいからやっと慣れてきました。

以前なら出かけるときは、メイクで目をしっかり大きくしてからでないと恥ずかしくて外に出られなかったのが、寝起き大歓迎な気分に変わったことが何とも言えない優越感。
トライして良かった!と一番感じる瞬間です。
今までの朝のメイクにかけていた時間はなんだったのでしょうか。
眉とビューラー、チークだけで済み、朝がものすごくラクなんです。

そうなってくるとすっぴんでも自信が持てて、気持ちにゆとりが出てくるのが不思議でなりません。

その他、クリニックへのメッセージなど

クリニックの女性スタッフの皆さまのおかげで毎日快適に過ごしております!
優しい笑顔と親切な応対で、これから施術を受けに来られる方々に安心と勇気を与え続けてくださいね。
ドクターの素晴らしい施術で、目も心も大きくなれました。

強く縫った方の瞳が、時々少しだけ痛みをともなうので気になるようならまた医院に伺います。
ありがとうございました。

クリニックからのコメント

AKO48様

先日は御来院をありがとうございました。
また何か気になることがございましたら、いつでもお気軽にお問合せ下さいませ。
レポートの投稿ありがとうございました。

口コミ広場からの予約&口コミで
口コミ広場ポイント5%還元!

目・二重の整形のその他の口コミレポート

城本クリニック大阪院の基本情報

クリニック名 城本クリニック大阪院
住所
交通手段 【大阪市営地下鉄】梅田駅より徒歩3分【阪急各線】梅田駅より徒歩5分【阪神本線】梅田駅より徒歩5分【JR】大阪駅より徒歩5分
営業時間 10:00~19:00 *完全予約制
休業日 無休
予約 電話・メール予約
クレジットカード VISA、マスター、JCB等、詳しくは、クリニックへお問い合わせください。
メディカルローン 医療用ローン取り扱いございます、詳しくは、クリニックへお問い合わせください。
備考 城本クリニックは、患者様の安全と信頼を第一に考えます。豊富な経験と多くの症例数を積んだ美容外科の専門医が、ひとりひとりの方にきちんと向き合い丁寧なカウンセリングを行い、結果でお応えします。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4002
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 城本クリニック京都院・大阪院・姫路院
ブログ・SNS 城本クリニック 城本英明院長のブログ
ブログサイト 城本クリニック大阪院 スタッフのブログ
公式サイト 全国版ホームページはこちら