{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

全国19院の中央グループ!圧倒的な症例数の豊胸手術

人工乳腺(バッグ)豊胸手術

人工乳腺(バッグ)豊胸手術とは、わきのシワに沿って4センチ程切開し、人工乳腺のバッグを挿入してバストアップさせる治療です。

ご自身のバスト、体系、骨格やバランスに合わせた自然なバストを目指します。
切開線は、わきのシワに沿っているので目立ちにくいです。

人工乳腺(バッグ)豊胸手術がお勧めの方

バストが小さくて気にされている方
バストにハリやボリョームが欲しい方
授乳などでバストがしぼんでしまった方
持続のあるバストアップを希望する方


(シリコンジェルバッグ)

シリコンジェルには様々なものがあります。水戸中央美容形成クリニックでは、メンター社が人工乳腺用に開発した医療用のシリコンジェル(メモリージェル)を内容物としたソフトコヒーシブシリコンを使用しています。
メモリージェルは、人工乳腺用に開発されたシリコンジェルなので、乳腺に近い感触を得ることができます。

ソフトコヒーシブシリコンは、万が一破損した場合でも内容物のシリコンジェル(メモリージェル)が漏れにくいい特徴があります。そのような特徴がありながらも感触が柔らかく自然な仕上がりになり、耐久性が優れているため現在は主流となっています。

人工乳腺(バッグ)豊胸手術の施術の流れ

1.人工乳腺(バッグ)のサイズ決定・デザイン

患者様のご希望を伺い、実際に使用するシリコンバッグを拝見して頂きながら人工乳腺(バッグ)の大きさを決定します。
一人一人の体系、骨格、バストの皮膚の特徴、乳腺の量、大胸筋の厚さなどに合わせて、時間をかけて入念にデザインを行います。体系、骨格、バストの皮膚の特徴、乳腺の量、大胸筋の厚さなどを正確に把握することが人工乳腺(バッグ)豊胸手術のポイントです。

2.施術の準備 及び麻酔

全身麻酔で施術するために準備をします。

3.消毒

わきの下、バスト全体を消毒します。

4.施術

わきのシワに沿って4センチ程切開し、「大胸筋下法」「乳腺下法」で人工乳腺のバッグを挿入してバストアップさせます。
治療時間は90分程です。

5.リカバリーベッドに移動

施術直後は全身麻酔の影響で少しボーっとした感じがあるので、2~3時間程はリカバリーベッドにてお休み頂きます。

6.施術後の注意事項の説明

看護師より施術後の説明をさせて頂きます。

◆人工乳腺(バッグ)豊胸手術のメリット・デメリット

<メリット>

人工乳腺のバッグを挿入するのでバストアップ効果は持続的です。
ご自身のバストの状態、骨格、体型などに合わせて挿入するので、バランスのとれた自然な仕上がりになります。
切開線はわきの下に沿っているので、シワにまぎれて目立ちにくくなります。
シワにまぎれているので、他人に気付かれにくいです。
テクスチャードタイプの人工乳腺(バッグ)は、表面がザラザラしているので被膜拘縮が起きにくくマッサージ不要です。

<デメリット>

わきにシワに沿って切開線が残ります。
切開線は施術後6ヵ月程赤みがありますが、時間とともに白くなり目立ちにくくなります。
施術後、痛みや腫れがあります。
気になる痛みが落ち着くまでには1週間程、腫れが落ち着くまでには3~4週間程時間がかかります。
体質のよっては稀に被膜(カプセル)拘縮が起こることがあります。
体質によっては稀に、身体が人工乳腺のバッグに防衛反応を起こしてバストが硬くなることがあります。
水戸中央美容形成クリニックでは、防衛反応を抑える飲み薬を施術後1ヵ月間処方しています。