{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

【フラクショナルレーザー 】フラクセル3デュアル

メニュー解説

フラクセル3デュアルは2種類の波長を搭載したレーザー機器で、お肌の症状に合わせて様々な肌トラブルを改善することが可能です。

いわゆるフラクショナルレーザーという種類の機器で、皮膚に無数のドット状の熱変性を加えることにより、後に起こる創傷治癒過程を利用して、肌トラブルの改善をはかる機器です。

皮膚表層のトラブル(色調の問題など)に対しては、主に1927nmの波長のレーザー用いて治療し、ニキビ痕のように、表面だけでなく皮膚の比較的深い部分に問題がある病態には、1550nmと1927nmの両波長のレーザーを組み合わせて治療します。

メニュー詳細

施術にかかる時間

1時間~1時間30分程度


カウンセリング当日の治療

可 : 赤みやカサブタ(約5日間)が生じる治療ですので、お仕事などのスケジューリングは十分にご配慮ください。

トレチノインやピーリング剤の使用は、治療2週間前には中止してください。


平均的なダウンタイム時間

5日間ほどごく小さなカサブタが生じ、全体的に赤茶けたようなトーンになります。また、治療部位の赤みは約1週間残ります。


施術直後のメイク

不可 : 治療後はメイクはできません。また、治療後24時間は洗顔もお控えください。


麻酔利用の有無

表面麻酔(クリーム)、必ず実施


想定される術後の痛みレベル

日焼けのような痛み(ヒリヒリ感)


副作用・リスク

・治療直後から、赤みや軽度の浮腫が生じ、翌日にはごく小さなカサブタ(マイクロクラスト)が治療部位全体に形成されます。特に、波長1927nmのレーザーを使用した場合、赤茶色から白色の目立つマイクロクラストが生じることがあります。​
・マイクロクラストは通常5~7日間残存しますが、自然に脱落することが理想です。自分で剥がさないでください。
​ また、マイクロクラストが残存している間は、基本的にお化粧は推奨しません。 
・治療後2~4週間後に、色素沈着が生じたり、肝斑が悪化することがあります。
・まれに、治療後にニキビが多発することがあります。


施術ができない人

リドカイン(麻酔薬)アレルギーのある方
ケロイド体質の方や傷の治りが悪い方
過去3か月以内にイソトレチノイン(ビタミンA内服薬)を内服した方 
その他、医師が治療の適応がないと判断した場合など


術後通院

不要 : 通院の必要はございません。1週間ほど、処方する外用薬を塗布してください。
治療間隔は1か月半程度はおあけいただくことことをお薦めいたします。


術後の注意点

頻度は少ないのですが、炎症後色素沈着が生じる場合があります。基本的に数か月で自然に消失しますが、ご不安な場合は遠慮なくご相談ください。


料金表

※表示価格は全て税込価格です

関連するメニュー

口コミ&写真の投稿で最大10%ポイントバック!