{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

保険適用の剪除方で片脇ずつ手術しました。麻酔をしていたので痛みは無かったです

1.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 8

ももいろ

女性

30代 東京都国分寺市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

他人に指摘されるレベルではないですが、片親がワキガだったので自分もそうなのだろうと思春期から思い始めてました。
エアコンの中にいても臭いの発する汗を脇だけかいてたので手術を受けることに。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

HPを見て、良い印象を受けたこと。
保険適用のワキガ手術をしてくれるクリニックの中ではランキングで1位と書かれてたので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングは、
耳垢は湿ってますか?
親はワキガですか?
他人から指摘されたことはありますか?
のみです。
特にニオイのチェックなどはされませんでした。

小さい子どもがいるのですが、剪除方は大丈夫ですか?と聞くと、片方ずつなら大丈夫だと思うと言われました。
今思えばかなり短いカウンセリングでした。
何か質問は?と言われましたが、説明時間も短かった為にそもそも何を質問していいのかも分からず…という感じでした。

施術から6か月後

2018/01/20

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

保険適用の剪除方で片脇ずつ手術しました。
麻酔をしていたので痛みは無かったです。
30〜40分ほどで終わりました。

来院から施術後までの様子

ビルの一部屋を借りてる感じなので待合室もカウンセリング室もとても狭く、清潔感もありませんでした。

カウンセリング後、お会計。その後すぐに別室に案内され、手術でした。正直、こんなパパッとやっちゃっていいのか?と思ってました。
(他の病院では手術前に血液検査とかするみたいです)

処置室の中はラジオの音が流れてました。
この時点で、なんだかチャラいイメージで全く落ち着きませんでした。

ベッドに寝かされ、看護師に目を隠され、これから何をされるのかも分からず…
いつのまにかとなりに医師がいて、麻酔を打たれ、肉を切ってる音だけが聞こえました。
ほかのクチコミには先生が声をかけてくれて、会話してくれたおかげで緊張がほぐれた、なんて書いてますがそんなのウソです。
痛かったら言ってね〜としか言われず、無言で黙々と手術をしてきます。

麻酔をされてるので痛みはありませんが、皮膚がグイグイ引っ張られてる感覚が伝わり、ハサミで切ってる音もなんだか荒々しくて、終始不安しかなく、すでにここで手術を受けてる事に後悔してました。

傷口を縫い終わったら、固定をするのですが、この固定はギャルぽい看護師がやってました。
パッドみたいなものを脇に押し当て、テープで抑えただけです。
医師は終わってすぐに、お大事にね、とだけボソッと言って部屋を出て行き、その後の説明も何もありませんでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

安静にするようにと言われたので、動かさないようにしていましたが翌日、かなり痛みが出ました。
手術から3日後に来院だったのでガーゼの交換に行きましたが、酷く内出血しているとのこと。。。

まだ麻酔を打たれました。
目隠しをされてるので何されてのるかさっぱりわかりません。
今何してるんですか?
と聞くと、血の塊とってんの。とだけ。
また切るんですか?と聞くと
もう切ってるよ。と。。。
こちらが聞かないと何も教えてくれない上に、説明も不十分で恐怖心しかなく、あまりのずさんな態度に呆れました。

ここでも、またチャラチャラと音楽番組のラジオが流れてて、本当に気が散りましたし、看護師もゴテゴテのネイルをした爪で処置をしてくるので衛生的にも心配でしょうがなかったです。

アフターケアの内容とその感想

術後、特に医師からはなんの説明も受けませんでした。
看護師も無言でテープを貼り、終了。

今思えば、、ですが、
こうゆう動きは良くない、とか
安静、と言ってもどこまでの安静なのかとか、
もっともっと日常生活の過ごし方を詳しく教える必要があったのではないかと思います。

満足度、良かった点など

他の方も書かれてますが、アイリス美容外科は本当にやめたほうがいいと思います!!!
今からワキガ手術を検討されてる方はすぐさま考え直すべきです。

術後、怖くなって病院を変えました。
今度はちゃんと詳しく探して家からちょっと遠かったですが有名な先生のいる形成外科へ行きました。
すると、私の脇を見て一言、
これは何という手術だったんですか…?と。
さらに。こんな固定の仕方じゃテープでもカブレるし、皮膚もズレますよ。と。
本当にその通り、他にも色々と私が心配していたことが全て的中していました。
色素沈着が残るかもしれないし、最悪の場合皮膚が壊死する可能性もあると。
内出血の跡もひどくて、二の腕の内側から肘くらいまで青黒くなってます。これは消えるみたいですが、形成外科の先生が見てビックリしてました。

満足点も良かった点も何一つありませんが、強いて言うなら待ち時間なく入れたことでしょうか。
でも人気がないクリニックなのだな、とも思いました。

その他、クリニックへのメッセージなど

アイリス美容外科の口コミにはここのサイト以外にも良いこと悪いことどちらも書かれてますが、悪い口コミのほうがリアルな患者の感想なのだと思います。
良い口コミを信じて私も行きましたが、全く想像と違いましたし、その逆でした。

HPには
「自分の子供だったらどういう治療を行うだろうか」
「自分の親だったらこの手術を薦めるだろうか」
治療を行う際、私は必ず自分にこの問いかけをします。
なんていかにも親身なドクター風に書かれてますが、はっきり言ってとっても雑です。
アイリス独自の方法で、と書いてるのも、言い方を変えれば、自己流で、とも取れるものです。
面倒でもちゃんと何軒か病院を周り、親身になって考えてくれるドクターを選ばれるのが良いと思います。
私はアイリス美容外科で手術を受けたことを一生後悔すると思います。