{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

脂肪吸引

 0.00

No Name 女性

受けた施術について

治療日 2018/03/12
施術費用 386,500 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

得トクキャンペーン

口コミレポート

4.04

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 子供の頃は痩せてたけど顔が丸くて顎下だけ肉がついてて2重顎でした。
    特に間食もしないし食事量も多くないのに小学校から中学校あたりからどんどん太っていきピークは70kg弱で、ダイエットも3日坊主で意味なかったです。
    お風呂が昔から好きで長風呂(出たり入ったり1時間以上)だったので新陳代謝があがり、成長期超えて段々と痩せていって20代半ばには今の体重の54kgに落ち着きました。
    ただ、二重顎と腕がパンパンなのはあまり変わらず、長袖でも身体の部分は余裕あっても腕だけぴちぴちや、半袖は特に恥ずかしい事になっていました。(利き腕の右が特に太い。自分で測ったら2cm位違った)

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    脱毛とか美容レーザーで通っていて、やはり初めての所より通いなれてる所がいいなと思ってこちらにしました。
    身体の事をお任せするので、先生もどなたにして頂こうかとすごく悩んで動画とか口コミとか症例写真を見て、安心できる中村先生にお願いする事に決めました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    カウンセリングは、二重顎と二の腕は脂肪と考えていたので両方ベイザーで考えていました。
    先生入室されて、どこが気になるか・身長体重・一番あった体重(70kg弱)を質問され、俯いたりして二重顎を見せて、年齢もあるけど脂肪というより一回皮膚が伸びてるのでたるみが一番、という事で引き締めのサーミRFを勧められました。
    二の腕は90度に曲げて少し力入れて触診し、右腕の方が太くて結構筋肉もありますねとの事で利き腕があるように片方が太いという事はあるので、出来上がりにも左右差があるという事と、たるみもあるから脂肪を取ってから引き締めでサーミRFの併用が一番いと勧められました。

    その後、カウンセラーさんと相談しました。
    金銭的に全部は無理なので物凄く悩んでいたら、ベイザーして金銭的に余裕出来たらたるみ対応でサーミRFする方もいますと教えて頂いて、顎下(フェイスライン)サーミRFと二の腕全周ベイザーでお願いする事に決めました。
    この日クリニックが異常に混んでて忙しかったと思いますが、時間取ってしまいましたが丁寧に対応して下さいました。

    手術当日は、台に座って腕は下に伸ばした状態で、先生がペンでチェックしながらフェイスラインはここからここまでひきしめて。耳の横から入れてるので傷は目立たない。顎の下は届かなかったら顎の下からも入れるかもしれないけど、その場合はちょっと傷残るかもしれませんと。
    二の腕は前面後面で分けてチェックされて後ろ脇の下からとひじ裏と内側から入れて脂肪を取ります。この傷は皺で隠れます。いう説明でした。
    どうしたいですか?という質問は特になくて、ここから脂肪を取って傷は隠れます説明でした。
    私も全体的に細くなりたいし、初めてだったのでこうしてほしいという意見は特にありませんでしたけど、必ず質問はありますか?と聞いて下さいます。

    先生結構早口で流れるように説明されますが、話し方優しくて、質問はありますが?とかわからないことあったらいつでもメールして下さいと仰って下さるので、安心感ありました。

施術直後レポート

施術から2週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    顎下(フェイスライン) サーミRF
    二の腕全周 ベイザー

    安心麻酔が必然でついてたので(1回所毎なので2回分)、ベイザーの時は途中意識浮上して話してるのが聞こえたり、機械のちゅい~んという音が聞こえたりしてましたが痛みはありません。

    一旦先生退室されて次のサ-ミRFの準備看護師さんたちが終了しても先生一向にこず、1時間以上待ってた気がします。
    その間そこまで寒くない(手足は冷えてる)のに身体がぶるぶる震えて止まらなかったです。以前口コミで震えるというのあったので、これかーと実感してました。
    看護師さんも気にして寒いですか?と聞いてくださったり。(点滴するので冷えるみたい)
    先生来る少し前に毛布一枚追加と手足になにか温かいのを触らせて下さいました。

    サ-ミRFの時は完全入眠で目が覚めたら先生いなくて看護師さんひとりで、ふらふらで支えて貰いながらリカバリー室に行きました。
    勿論痛みもありません。が、下唇が麻酔のせいで痺れて喋れなくて・・・。2時間位で麻酔消えていくので安心して下さって言われたけど、18:00には半分まだ効いてて話すと唇が引っ張られるような感じで、しっかり唇動くようになったの21:00くらいでした。

    11:00~リカバリー室来たのは15:00だから、全部で4時間位。
    ふらふらで2時間弱休んだのでそれも含めたら全部終わったの6時間です。

  • 来院から施術後までの様子

    看護師さんに呼ばれて手術室へ
    私か確認
    洗顔後ポンチョに着替えてガウン羽織る
    二の腕の採寸
    点滴

    先生入室後、最後の食事はいつとか手術個所をペンでチェックと説明
    先生退室後、看護師さん達が手術の準備(消毒とか器具とか)
    ベイザー、二の腕なのでうつ伏せで待機
    先生入室、手術
    先生退室後、看護師さん達消毒を消す(?)ので身体を拭くが、私が急激にトイレに行きたくなりカテーテルをテキパキと入れて下さいました(痛くなかったです)
    一旦上半身起き上がり圧迫のボレロを着用(二の腕だけなので前は閉めない)
    腕で500取れたことを看護師さんが教えてくれる

    サーミRFの準備して先生呼ぶ
    先生入室、私の体調確認後手術 

    一回も目が覚めないで終わった後で、先生もいなくて看護師さん一人で、顔の圧迫(フェイスバンド)した後ふらふらで目が開けられない、服も着れないので、ガウンを着て支えて貰ってリカバリー室へ
    私が震えてたので電気毛布とかつけてくれました。
    荷物と取れた脂肪を持ってきてくれたり、喉が渇いて持ってきたお茶飲みたいのと時間調べたくてスマホ探してたらナースコールを持って看護師さん戻ってきまして「気分が悪いとか帰る時とか何かあったらすぐ呼んでください」とお水もくれました。

    その後はぐったりしてソファに沈んでましたが周りの音は聞こえてて、先生があちこちの部屋に行ってるの聞こえて、手術の合間にカウンセリングとか他の手術してるみたいで忙しそうです。

    2時間弱で意識がはっきりしてきて点滴も終わって(自分の血が出て行っちゃってびっくり)ナースコールしますが時間あけて3回しても誰もこなくて。カーテン開けて通りがかった方に呼んで頂きました。
    違う看護師さんが来て調子を聞かれ、歩いてフラフらだったら点滴あと1本入れるのでチェックしますねという事で、廊下歩いてふらふらしないのでOK頂いて、受付にファイルを持っていき次の予約確認後帰宅しました。

  • 現時点までの経過

    手術当日は顎下は麻酔が結構効いてて21:00位まで唇ひきつって話せなくて、顔はパンパンでした。
    二の腕はそこまで痛いという事もなく、腕は固まって髪を結ったりの肩から上に挙げる動作がきついです。寝る時も仰向けでしか寝れない感じです。
    シャワー浴びれないので、ホットタオルで顔や体ぬぐっていました。

    3日目のガーゼ(吸水ナプキン)取りと検診
    顎下(フェイスライン)はむくみおさまってきました。内出血もなく少し黄色い。
    二の腕は内出血も出ているけど、順調みたいです。

    シャワー入れるようになったのですが、腕があげられないので髪の毛洗ったりブローが本当に大変です。
    圧迫のボレロとかフェイスバンドはシャワー浴びてる間に洗濯。出たらドライヤーで乾かしました。(薄いから早く乾く)

    シャワーの時圧迫脱ぐ事によってその度に内出血やむくみが下がってきて、肘下から手首までまだらの赤紫になり手の甲はクリームパンみたいにふくれて薄い紫になりました。1週間目後が一番酷かった。

    1週間目の抜糸
    看護師さんが抜糸して、摩擦や紫外線除けのボアテープを貼りながら、マッサージの説明。
    サーミRFは縫わないという記載でしたが縫われてた事この時初めて気が付きました。(局所麻酔と記載されてたけど安心麻酔最初から組み込まれてました。ベイザーと一緒だったからかな?)

    入浴可能になりマッサージも必要になってきて、左の二の腕がこの時点で結構ぼこぼこしてて硬い所と柔らかい所があり、数か所膨れて表面触ると水みたいにふにゃっとしてて少し押し込むとそこの部分がへこんでるのに気が付きました。聞いたら拘縮がはじまってると。

    サーミRFの顎下は左えらにかけて硬い所がぽこっとあり、先生にお話ししたら経過を見ましょうと。
    フェイスラインもマッサージしています。

    2週間目
    顎下の硬いぽこっとしたのはまだあり。

    二の腕の左は硬い所とへこんで水がある所はでこぼこして、引き攣れやピリピリ痛痒いのも大きいです。
    右は満遍なく硬くて揉むと脂肪吸った部分がはっきりわかるので面白いです。押すと粘土みたいに跡が付きます。内出血は黄色いのみ。
    当たり前ですがまだ細さは実感していません。
    希望をもち手術したので、マッサージ頑張って1か月後3か月後のなめらかな細い腕を目指して頑張ります。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    予約しても指名が多い先生とかはかなり待つので時間に余裕を思って行った方がいいです。
    今回手術準備もあれがないこれがないとバタバタしてたり、私の血管が見つからなくて何回か点滴用の針を刺された時は「ごめんなさい痛いですよね」とか、手術中も次の手術まで結構まったりしましたが、最後看護師さんが「今日本当にバタバタしちゃって申し訳なかったです」とフォローの言葉下さったので良かったです。
    緊張はしてたのですが、看護師さん同士で話してたり明るい雰囲気だったので受けやすかったです。
    ありがとうございました。

    悩みに悩んで手術しましたが、ダウンタイムピークが1週間目でとんでもない事しちゃったと後悔したりしましたけど、きつい2週間目過ぎたら(内出血とか)前向きにいけます。
    朝起きたら腕が固まっててテキパキ動けないので、仕事行く準備かかりましたけど、ストレッチやマッサージするようになって今はかなり楽です。
    完成系は3か月後という事なので、ぼこぼこもなくなるようにこれから顎下(フェイスライン)と二の腕のマッサージ頑張ってします!
    二重顎が引き締まり、夏に半袖を着るのが楽しみです。

  • クリニックからのコメント

    さあやねっと 様

    この度は数あるクリニックの中から湘南美容クリニック新宿本院へご来院いただきありがとうございます。
    スタッフの対応などご満足いただけたようで大変うれしく思います。
    その後経過はいかがでしょうか?
    ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

    またのご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております。

施術結果レポート

施術から3か月後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    今は3か月目です。
    顎下(サ-ミRF)
    二重顎にしたところ摘まむとこりこりしますが、特に違和感もなく触らなければ問題ありません。

    二の腕(ベイザー)
    拘縮は徐々になくなっていって、手のひら全体でしか揉めなかった所も指先で摘まめる位になってきています。
    左の二の腕は、一番きてる時は魚の腹がしぼんだ感じで皺皺になってたのが縦長になっていてかっちかちでした。
    今はだいぶ柔らかくなってきて、皺もほぼなくなっています。
    1か月近くなってきてから、二の腕のちょっと外側が柔らかいのと硬いのがぼこぼこというより縦長に段みたいになってきて、これは手を下にしてても斜め後ろから見れば「これどした?」と分かるみたいです。(半袖着てて指摘された)
    ストレッチで肘を上げて手を後ろにするとくっきり出ます。
    今もまだありますが前よりはわかりにくくなった気がします。

    元々太かった右は、拘縮も左ほどは感じず(左はぎゅって握ってるとすれば、右はふわっと握られてる感じ)。
    ストレッチすると軽いぽこぽこは見えますが、皺とかそういうのも見た目無かったです。

    マッサージも1か月目検診のあとから、普段ももみもみとお風呂のみでしてます。(5分未満でいいよとアドバイスがあり)

    先日傷跡の上に張ってたボアテープ外して、肘の内側はまだ赤いので皺に隠れて分かりにくくなるのを待っています。そろそろ半袖着たいので今はコンシーラーで隠す予定です。

  • アフターケアの内容とその感想

    1カ月目の検診で、硬い所と柔らかい所の溝、段が気になるというお話をしました。
    先生が硬い所確認しながら「浅い所も取ってるのでまだ硬いですね。拘縮が長引いてるようですみません。段々柔らかくなっていくので安心して下さい。3か月それでも硬かったら6か月と様子を見てみましょう。」
    マッサージも頑張ってるという事を伝えたら「もうマッサージもそこまでしなくても5分未満で十分ですよ」というアドバイスして頂きました。
    不安な事があったら診察するのでいつでも来て下さいね。とすごく安心しました。

    3か月目検診行った後に最終レポート書きたかったのですが、私が予約遅くて間に合わなかったので、アフターケアは1か月目のみです。

  • 満足度、良かった点など

    二重顎(サーミRF)
    顔を横に傾げた時のフェイスラインのたるみは解消された感じがします。
    昔から気になってた二重顎は下を向くとあるので、残念でした。

    二の腕(ベイザー)
    私の知識不足で二の腕全周は脇に当たる外側の肉も含まれてると思い込んでいました。(HP見たらきちんと肩甲骨横ってあった)
    私は肩甲骨横入れなかったので残ってぷくっとしていて(右の方が太いので特に)、まだ拘縮途中もあると思いますが砂時計のラインです。上の方もお肉ついてる方は是非一緒に!した方がいいと思います。

    先生が仰っていた元々の腕の太さにより左右差はありますが、二の腕は細くなり、する前とする後では2cm違いました!
    自分で見た感じも実感できます。
    腕を下におろしてる状態で、以前は胴体に二の腕の肉がついて違和感があったのが、今は左は脇につくだけ、右は胸の横あたりにつくだけになり空間ができたのが嬉しいです。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    1回目のカウンセリングと手術の日は待合室異常に混んでて席も埋まっていて長蛇の列ができてたりで、すべてにおいてバタバタでした。丁度学生さんが長期休み時期だったみたいで・・・。
    1か月目検診の時は待合室に座ってる方もまばらでほぼ時間通りに呼ばれ、先生も余裕があり大変そうじゃなかったです。
    カウンセリングとか手術は、予定があけられれば混雑する時期を外すのをお勧めします。

    私も年で気になる事がまだあるのでこれからも通わせて頂きます。
    ポイント還元もあり、お手軽に受けられるのですごく助かっています。
    宜しくお願いします。

  • クリニックからのコメント

    さあやねっと 様

    この度は数あるクリニックの中から湘南美容クリニック新宿本院にご来院いただきありがとうございます。
    その後、経過はいかがでしょうか?
    またなにかご相談がありましたらお気軽に新宿本院にいらしてくださいね。
    スタッフ一同心よりお待ちしております。