{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

アクアフィリング3ヶ月ですが、奥の方に塊があります


アクアフィリングを入れて3ヶ月てす。
奥の方に塊があります。
施術を行った病院に連絡したところ、診察はなく3ヶ月から半年胸を柔らかくする薬をのみましょうとのこと。
他に何か対策処置はないものでしょうか?

2 名のドクターが回答

和田哲行
池内秀行

2018-11-19

1094View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-11-25)

のり様はじめまして。品川美容外科 渋谷院和田哲行と申します。
アクアフィリングを行なって3ヶ月経った頃とのことで、だいぶ馴染んで自然な形になっていることと思います。
アクアフィリングですが、人によっては、触ると固い感じや、塊を感じることもあります。
アクアフィリングは、2%のコポリアミドと98%の生理食塩水で組成された生体分解性のある豊胸用注入剤です。

場合によっては、胸に熱をもったり、赤かったり痛みが長く続くことがあります。そのような場合は乳腺に炎症が起こっている可能性があり、治療が必要となります。
のり様の現在の症状に腫れや熱感はないなら問題はないと思います。

ただ、診察をしてもらえなかったとなると心配なお気持ちになりますよね。
よろしければ、当院で診察させていただけないでしょうか。
診察はもちろん無料で行ないます。
当院では、アクアフィリングをした方に、無料でフォローの乳腺エコーを行なっております。乳腺に起こってないか診断する1つの方法ではあります。
ご連絡、お待ちしてます。失礼します。


和田哲行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-11-24)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
胸を柔らかくするお薬というのは、おそらくトラニラスト(リザベン)というのみ薬だと思いますが、経験上あまり効果が期待できません。
しこりが気になるのなら、やはりアクアフィリングを減らす必要があると思います。
自分なら、超音波エコーで位置を確認したうえで、カニューラ(鈍針)と、生理食塩水を使ってアクアフィリングの溶解や絞り出しをするかと思います。
もちろん、悪性腫瘍との鑑別も必要になりますので、超音波エコーを受けられることをお勧めします。


池内秀行先生のアクアフィリング豊胸の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

アクアフィリング豊胸の相談をもっと見る

アクアフィリング豊胸のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

アクアフィリング豊胸のほかの相談

アクアフィリング豊胸に関連するクリニックを探す

検索条件

 

豊胸・胸の整形


豊胸・胸の整形で相談回答の多いドクター