{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸豊胸後のしこりについて


ヒアルロン酸豊胸から2週間程経つのですが、しこりのようなものがあり、
それを揉む?か押すように担当医から言われ、
1週間程お風呂の時や寝る前に押してるのですが
そのしこりが増えたように感じます。
腫れも引いてきて胸も柔らかくなり、元々あったしこりが触れるようになったからかもしれませんが
片胸に3つ以上あり、丸っぽいのから筋?のような細長い管みたい形状のものまであり、触ると痛いところも
あります。

筋みたいな…管みたいな…ものはしこりなのでしょうか?
触ると痛いものは炎症を起こしているのでしょうか?
このまましこりをマッサージしていてもいいのでしょうか?
マッサージをしているせいか、黄色いアザのようなものが消えません。

質問が多くてすみません。
些細なことでも教えてもらえると幸いです。

2 名のドクターが回答

九野広夫
南享介

2022-09-20

127View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2022-10-14)

豊胸手術歴20年のClinic Nine Fieldsの九野です。ゆぅさんのコメントからだけで判断すると、しこりを覆っていた被膜がマッサージなどによって穿破し、(非)吸収性のゲル周囲に新たな被膜が形成された(つまりしこりが増えた)のではないかと疑われる所見です。先ず、下記の症例をご覧ください。

バスト他院修正「豊胸用ヒアルロン酸やSub-Qを注入した方の他院修正 再生豊胸」編

https://clinic-nine-fields.com/column/bust08/

豊胸目的のヒアルロン酸やSub-Q(サブキュー)、アクアフィリング等のFiller注入は手技が比較的容易であり、低時間コストで経験の浅い医師でもできますが、その修正はかなり困難です。プチ豊胸を受ける意識と金銭ハードルが低いのですが、一時的に満足する結果が得られたとしても今度は麻薬中毒の様にやがて注入し続けなければ却って不自然に凹む胸や張りが無い胸となり、生じうる合併症の程度も頻度も全く釣り合わないくらいに深刻になり得ます。

バスト内で穿破した経緯があるのなら、今後新たに注入されるヒアルロン酸も、同じ経路を辿って再穿破・漏出する可能性が比較的高いということです。多少、時間を空けたとしても所謂「穿破クセ」がついてしまっては、どんな名医でもエコー検査しながら注入したとしても、完全に防ぐことは困難でしょう。

仮に不溶性のヒアルロン酸であっても当院なら(メスを用いずに)除去する技術と長年の実績がございます。更にヒアルロン酸等、身体に有害なFillerを用いずに一生長続きする脂肪幹細胞で形成しています。御参考になれば幸いですが、当院では独自の方法でバストのあらゆる問題を解決する専門技術を数多く保有し、どこよりも徹底してオーダーメイドの手術を日々行っています。検索のアドレス欄にコピーペーストすればご覧になれます。

https://clinic-nine-fields.com/column/category/body/bust/


九野広夫先生がいるクリニック

2件目の回答

(2022-09-20)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
しこりはヒアルロン酸そのものか血腫か瘢痕拘縮か、、、、それか以前からあったものかもしれません。
その場合は乳腺炎のなごりか乳腺の腫瘍、良性悪性も含めてとなるので主治医様にご相談されたほうが良いと思います。万が一の可能性もあるので。
すいません心配が増えたかもしれませんがご相談されたほうが良いと思います。日に日に小さくなくなっていくなら問題ないと思います。


南享介先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(豊胸)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(豊胸)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(豊胸)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(豊胸)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

豊胸・胸の整形

 

ヒアルロン酸注入(豊胸)


豊胸・胸の整形で相談回答の多いドクター