{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

レーザー照射後、シミが濃い状態になることもある?


こんにちわ。
10/30に、頬にある2センチ程のシミを取るためにレーザーを照射しました。
以前も一度取った事があり、その時はかさぶたが剥がれると薄いピンクの肌になっていましたが、
今回はかさぶたが剥がれてもピンクにはならず、レーザーを当てる前より少し濃くなってる気がしてかなりショックを受けました。
かさぶたが剥がれた次の日に皮膚科へ行き、かさぶたが取れてから塗る軟膏を処方してもらい、現在その軟膏を夜入浴後に塗って様子をみている状態ですが、全く薄くなっている気がしません。
2週間軟膏を塗って様子を見るようにと言われたのですが、かさぶたが剥がれてもピンクにならず、シミが濃い状態になることもあるのでしょうか?
私は2月に出産しました。
生理もきていた為、レーザー当てられるとの事で治療してもらいました。
授乳は1回のみ(子どものお風呂の後、喉を潤す程度)でメインはミルクと離乳食です。
レーザーを当てるには良くないタイミングだったのでしょうか。
毎日鏡を見るたび憂鬱になり、家から出たり人に顔を合わせるのが嫌になります。
長々とすみません。

1 名のドクターが回答

大西勝

2019-11-09

1914View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-12-02)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
レーザーで除去できる老人性色素斑ならば、レーザーを当てた後にかさぶたができます。
そのかさぶたが取れた後は、一旦ピンク色にならないといけません。
もしピンク色になっていないのであれば、もう1回レーザーを当てて、一旦ピンクにします。
他のタイプのシミの場合はまた異なります。
再度クリニックを受診して、ご相談されても良いと思います。
どうぞお大事になさって下さいね。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

シミのレーザー治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター