{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

Qスイッチレーザー施術後のメイクについて


昨日Qスイッチレーザーで顔のシミ取り放題のコースを受けました。

施術後は軟膏を塗るよう指示があり、特に保護テープなどは出されませんでした。
そのアフターケアについて質問があります。

①そこのクリニックで渡されたパンフレットには、
術後2日目から「化粧水→軟膏→日焼け止め→メイク」ができると書いてありましたが、
レーザーを当てた部分に直に日焼け止めやメイクをして良いのでしょうか?

②レーザーを打った場所がとても多いため、全てをテープで保護するのは無理だとしても、
マスクから出る部分だけでもテープを使った方が良いでしょうか?

③自分で保護テープを貼るとしたら、どのようなテープが良いでしょうか?

いくつも質問して申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

1 名のドクターが回答

武内孝太朗

2023-11-24

250View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-11-24)

梅田すずらんクリニックの武内です。

シミ取り後のアフターケアについてですね。

①クリニックによって考え方があるかと思いますが、シミ取り後は炎症後色素沈着をなるべく起こさせないために紫外線対策の徹底が必要になりまので日焼け止めはご使用ください。しかし、メイクなどはなるべく控えていただいた方がいいかと思います。クレンジングする際に摩擦になりやすいので、当院では1週間ほどは下地やBBクリーム程度にしていただいています。

②・③テープはハイドロコロイドなどご使用になってもいいかと思います。市販のテープであればキズパワーパッドなとを適切なサイズにカットしてご使用ください。その際自然に剥がれるまでは無理に剝がしたりはしないようにしてください。また、患部がかぶれるようでしたらご使用をお控えください。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

Qスイッチレーザーの相談をもっと見る

Qスイッチレーザーのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

Qスイッチレーザーのほかの相談

Qスイッチレーザーに関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療

 

老人性色素斑(一般的なシミ)、レーザー治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター