ただいまの口コミ 62,439 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,691件)

アンチエイジング・美容点滴の医療紹介

アンチエイジング・美容点滴

身体が錆び付く”酸化”

今、体が病気になったり、年をとっていく原因が何であると言われているか、ご存知ですか?
身体が錆び付く"酸化"現象です。
フリーラジカルとか、活性酸素とか、悪者の代名詞のように使われて、ご存知の方も多いでしょう。

肌もシミやシワ、たるみを作る原因が、この"酸化"とされています。
では、その発起人は?

光老化を起こす、紫外線、UV刺激ですね。

前回 も書きましたが、夏はただでさえUVが強く、この酸化現象が肌にも容易に発生します。
だから迷わず、積極的に抗酸化の肌ケアが必要です。




抗酸化肌ケア、つまり、肌の自らの再生能力を引き出すケアです。
この夏、注目されているのは、強い抗酸化力を持つアスタキサンチン(AX)。



AXは、医学的に高い抗酸化力が認められ、酸化病と言われる多くの疾患にさえも効果を示しています。


眼精疲労回復作用、筋肉疲労回復作用などの抗疲労作用、動脈硬化発症予防、糖尿病・高血圧・高脂血症の改善効果など。

細胞レベルでは、私たちの体のエネルギーを作るミトコンドリアへ作用します。
AXは、ミトコンドリア内膜を支えて細胞を守りながら、ATPというエネルギーを作ってくれるミトコンドリアの機能も向上させます。
また、カタラーゼ、グルタチオン、SOD、ビタミンC、E、などの様々な抗酸化物質を増強させます。

こういった作用が総合されると、ビタミンCの6000倍、コエンザイムQ10の800倍、ビタミンEの1000倍の抗酸化力を示す事がデータに認められます。

このAX、肌へ直接導入させることでも、夏のダメージへの肌ケアに大きな力を発揮してくれます。


当院では肌だけでなく、頭皮へも導入させて、育毛治療にも組み込んでいます。

夏は、食事も気をつけて、体の内部からの抗酸化力を鍛える時ですね。

あわせて読みたい

コラムの担当クリニック

アンチエイジング・美容点滴の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

アンチエイジング・美容点滴の
リアルで詳しい体験レポート

口コミ 691

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,217人以上 の医師陣が回答!
総回答数 24,000件以上!