ただいまの口コミ 83,687 件! メンテナンスのお知らせ

クリニックを探す (登録クリニック2,206件)


わきが手術・多汗症治療

多汗症・ワキガ治療「ミラドライ」

ペルラクリニック神宮前


これまで4年ほどの治療経験を振り返って感じることは、ミラドライは非常に効果とダウンタイム(日常生活に戻れるまでの時間)のバランスがいい治療であるということです。

治療後、数日は多少の痛みがあり、1週間ほどワキ、腕、胸に腫れやむくみが生じますが(ワキの部分の腫れは数週間続きますが、外からはわかりません)、手術に比べれば、はるかにお身体への負担が少ないものです。

お仕事に対する影響ですが、治療翌日は、大事をとってお休みをおとりになった方が無難です。その次の日からは事務系のお仕事であれば、特に問題なく従事されている例が多いですね。力仕事や職業的にスポーツをされている方は、1週間くらいは多少支障が出る可能性はあります。

当院でミラドライをお受けになった方の中には、腫れが引き始める3日目くらいに、軽くヨガを行ったり、長めに入浴をされたりしたため、腫れが再び増強した例もあります。

治療効果に関する世界的なリサーチでは、1回の治療で改善率(汗、臭いの減少率)70%、2回の治療で90%くらいです(もっとも、現在では1回の治療でできるだけ効果を出せるように、各施設が工夫を凝らしています)。この改善率は、決して手術に見劣りするのもではなく、むしろ、平均的な技量の医師と同等のものです。

誤解されてる方が多いのですが、たとえ手術であっても、無汗、無臭にはなりません。手術も、制汗剤の使用で十分コントロールできる程度まで減少させることをエンドポイントとしているのです。

治療後トラブルも非常に少なく、1%未満の確率で、感染症が発症する可能性はありますが、適切に処置を行えば問題なく治ります。また、腕や手指のしびれが生じたもありますが、半年ほどで自然に回復していきます。

以上のように、ダウンタイムは比較的軽く、トラブルも少なく、患者さんの満足度も高く、自信を持ってお薦めできる施術だと考えています。

わきが手術・多汗症治療の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

わきが手術・多汗症治療の
リアルで詳しい体験レポート

口コミ 3,087

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,352人以上 の医師陣が回答!
総回答数 28,000件以上!