{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小学生です。左目の下の傷跡に関して相談させてください。


8歳の男の子です。

左目の下に出来物ができ、それがつぶれた後、画像のような傷跡になってしまいました。
出来物がつぶれたのは一年ほど前で、その後、画像の状態からあまり変化しておりません。

本人は気にしていないようですが、親の私は非常に気になり悩んでおります。
男の子なのであまり気にする必要はない気もしますが、何かできないかという思いもあります。

下記のような観点でアドバイスを頂けないでしょうか??

・今後、●●のように変化する可能性がある
・●●の塗薬を塗った方がよい
・レーザー等の治療を受けた方がよい
・本人が気にするようになってから病院に行ったほうが方がよい
・なるべく早いほうがよいので、今すぐ病院に行った方がよい

よろしくお願いいたします。

※画像はドクターのみ閲覧できるようになっております(美容医療の口コミ広場)

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

阪野一世

2023-12-16

253View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-12-16)

アリエル美容クリニック 大宮院の阪野です。
今後成長するに従い皮膚が伸ばされるため基本的に傷跡は広くなる方向に変化します。
レーザー、塗り薬等は効果ありませんので、治療は瘢痕切除+再縫合となります。
時期についてはいつ治療しても大きな違いはありませんので、本人が気にするまで、あるいは中学に上がるタイミング、など適宜検討すればよいと思います。


阪野一世先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

傷跡修正の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

傷跡修正のほかの相談

傷跡修正に関連するクリニックを探す

検索条件

 

傷跡治療、ケロイド

 

傷跡修正、ケロイド、火傷跡の治療、肌再生療法(PRP、幹細胞、成長因子)


傷跡治療、ケロイドで相談回答の多いドクター