{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

リストカットの傷跡を綺麗に治す術はないでしょうか?


リストカットの傷跡を消したくて、保険が適用されるのとリストカット修正術を得意とするクリニックに行き手術をしました。
ですが、より目立つ結果になり、到底半袖なんてきれないレベルになってしまいました。
二回手術した方が良いからと初めに説明はありましたが、1度目が酷いのと15万円支払っていて二回目も15万円支払ってくださいと言われました。
担当して頂いたクリニックでは、もうしたくありません。
手術の際に溶けない糸で中を縫っている影響もあるみたいで、傷跡と中が手術当時からずっと痛いです。
力を入れると更に痛いです。

これを綺麗に治す術はないでしょうか?

4 名のドクターが回答

池内秀行
松下博明
野村知宏
大西勝

2018-10-22

2635View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-23)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
まず傷については、瘢痕が強く現時点ではメスを入れるのは避けたほうがいいと思います。とりあえず、ケナコルト注射やステロイドテープの適応でしょう。
あと疑問なのですが、健康保険を使ったにもかかわらず、自己負担額が15万円かかったのですか? 
 皮膚腫瘍摘出 4360点もしくは8320点  自己負担3割なら、1~2万円程度でしょう。全身麻酔や入院までされたのでしょうか?
 15万円というと、自由診療とあまり変わらない金額ですね。
 あと、前腕であれば単純切除では肥厚性瘢痕の発生率が極めて高いため、連続z縫合を用いることが多いのですが、写真ではされていないように見えます。
 他の形成外科を受診されてもいいかもしれません。


池内秀行先生の傷跡修正の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-10-24)

松下皮フ形成外科の松下です。
傷を見ると肥厚性瘢痕の状態だということがわかります。
横に多数ある線を1本の縦の傷に置き換える目的だったと思いますが、皮膚の切除量が多いと緊張感が強くなり傷が幅広くなるため、抜糸後の予防のテープは半年ぐらい行わないといけません。治療法としては現在のふくらみと赤みを治すだけならばステロイドの局所注入を月に1回、数回、ステロイドのテープもしくは圧迫できるようなテープ固定を半年行うなどの治療になります。もしくは再度瘢痕を切除して、部分的にジグザグを入れる(瘢痕をぼかす、緊張を減弱する効果)、抜糸後のテープは必ず行うという方法が考えられます。

3件目の回答

(2018-10-24)

シロノクリニック池袋院の野村です。

傷痕の治療としては手術やレーザー治療などがあり、
傷痕を完全に消すことは困難ですが、治療によって目立たなくする
ことは可能です。再度診察を受けることをお勧めします。

4件目の回答

(2018-11-09)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
ご相談内容を拝見しましたが、保険がきいて15万円もかかったのでしょうか。
今の状態をきれいにするには、手術、ステロイド注射などが考えられます。
ただし、再び単純に切って縫合するだけなら、また同じ結果になってしまう可能性があります。
よろしければ、1度診察にお越し下さい。
お力になれれば幸いです。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

傷跡修正の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

傷跡修正のほかの相談

傷跡修正に関連するクリニックを探す

検索条件

 

傷跡治療、ケロイド


傷跡治療、ケロイドで相談回答の多いドクター