{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

額と眉間と眉毛の上の傷跡修正


幼い頃、交通事故に遭い額と眉間と眉毛の上を怪我して手術しました。

大人になった今でも目立つ傷跡となり、とある形成外科を訪ねたところ、真皮縫合のz型と言う手法で目立たなくすることが出来ると説明を受け、
手術していただきました。

ところが…傷跡は目立たなくなるどころか以前より目立つ傷跡が残ってしまい、半年後、また再手術していただきました。
が、しかし、また目立つ傷跡となり…最低です。

何がいけないのでしょうか?
体質とか関係あるのでしょうか?

失礼ですが、医者の腕が良くなかったのでしょうか?

また他院に足を運び傷跡を診ていただきました。
そしたらw型形成と言う手法で手術が可能と言うことでした。

先生のところで手術を受けたいと思ってますが、まだ正直こわい気持ちもあり悩んでいます。

今の傷跡の状態では、目立つので生きた心地がしないです…。

1 名のドクターが回答

池内秀行

2018-05-18

299View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-19)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
直線の傷跡は、どんなに綺麗に治っても軽度に膨らんだり、しわの様に陥凹します。例えば眉間のしわの線に一致して傷を作成すれば、しわのような傷に仕上がります。
 しわ以外の部位であれば、W形成や連続Z形成が向いています。
傷が長くなり、難易度が上がる半面、肥厚性瘢痕をおこしにくく、傷がしわの様に陥凹しにくくなります。
ただし、全く傷がなくなる訳ではないという点はご注意ください。


池内秀行先生の傷跡修正の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

傷跡修正の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

傷跡修正のほかの相談

傷跡修正に関連するクリニックを探す

検索条件

 

傷跡治療、ケロイド


傷跡治療、ケロイドで相談回答の多いドクター