{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

バッカルファット、エラボトックス、脂肪吸引の施術について


小顔になりたくて整形を考えてるのですが、バッカルファットとエラボトと顔の脂肪吸引をやる場合
全て同じクリニックでやるのはリスクが高いでしょうか?
予算の上限はないので、それぞれの名医のところで一つ一つ施術してもらったほうがいいでしょうか?

もしそれぞれの名医のところで一つ一つ施術していく場合は、どの手術からして言ったほうがいいなどありますか?

2 名のドクターが回答

めかた啓介
板井徹也

2018-02-27

1440View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-03-09)

キルシェクリニック院長、めかたです。
脂肪吸引を専門的に行なっているクリニックです。
特に顔と太ももの脂肪吸引の症例数が多いです。

当院では、顔の脂肪吸引・バッカルファット・エラのボトックスを全て承ることも多いです。
その場合には脂肪吸引とバッカルファットを同時、エラのボトックスは脂肪吸引の1ヶ月前もしくは1ヶ月後というタイミングでの治療をお勧めしています。

全ての施術を別なクリニックで受ける場合には、バッカルファット→顔の脂肪吸引という流れが良いと考えています。ただし、バッカルファットから顔の脂肪吸引は3ヶ月くらいあけるのが無難です。ボトックスは前後どちらでも問題ないでしょう。

全て別のクリニックで行うか、1つのクリニックで行うかは、どちらでも良いと思いますが、患者さんの考え方やダウンタイムを取れるかどうかなどの社会的要因によっても決まってくるのかなと考えます。
ダウンタイムが1回しか取れないのであれば、顔の脂肪吸引とバッカルファット切除は同時にやった方が良いですし、費用的にも静脈麻酔の費用が1回分ですみますからお得です。デザイン的にも同じ執刀医の方が統一感は出ると思います。

危惧されている(と思われる)、技術的にこの3つの全てが優れた技術をもつ医師がいるかという部分ですが、顔の脂肪吸引とバッカルファット切除は全く違う施術なので、それぞれが完全なスペシャリストという医師は少ないかもしれませんね。
ただ、どちらかが95点、どちらかが80点という医師は少なからずいると思います。
脂肪吸引とバッカルファットのどちらが影響として大きいのかを判断して、影響が大きいものを一番得意としている医師に、2つの施術をまとめて任せるのも一案だと思います。じゅうぶん良い仕上がりをするのではないでしょうか。

ご参考にされてください。

2件目の回答

(2018-02-27)

みかさん、はじめまして。
品川美容外科 新宿院 院長の板井です。

エラボトはどこのクリニックで行っても差はほとんどないと思います。

脂肪吸引とバッカルファットは名医のクリニックで受けるのがよいと思いますが、同じクリニックで受ける方が一般的です。


板井徹也先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

エラ・小顔ボトックスの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
760人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

エラ・小顔ボトックスのほかの相談

エラ・小顔ボトックスに関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター