{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

エラボトックス後の浮腫みはひく?


エラボトックスを初めてしました。
処置からまだ3日日目ですが、噛むと右側の頬が痛いです。
それと、処置後すぐは何事も無かったのですが、2日目から処置後よりも顔が浮腫んでるように見えます。
腫れるほどではないですが、顔が丸くなりました。
あまり浮腫むと言うことが調べてもかいてなかったので、心配になりました。
浮腫はひくでしょうか?

3 名のドクターが回答

竹村一人
出口正巳
石井秀典

2019-08-02

1327View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2019-08-03)

秋葉原美容クリニックの竹村と言います。

エラボトックスはエラ付近の咬筋が標的器官なので
通常はそこの筋肉内に注射するだけであまり腫れたり浮腫んだりしないですが
その人の血管やリンパ管などに注射針が当たってしまうと内出血などが起こりしばらく浮腫むことも考えられます。
そういう腫れですとどうしてもピークが1~2日後と遅れるので今そのような現象なのかもしれません。
腫れ自体は経過観察で引くことが多いです。
詳しくは施術されたドクターに診てもらうのがよいと思います。


竹村一人先生のエラ・小顔ボトックスの症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-08-03)

痛みと膨らみということから、注意することで防げるのですがヒョットすると血行豊富な筋肉内の出血かもしれません。細い針で、筋肉をリラックスさせて注射し、暫く押さえておくことで防げるものです。徐々には改善すると思いますが、いつまでも問題が残るようなら担当医に相談してみて下さい。

3件目の回答

(2019-08-08)

エラのボトックス後に浮腫が生じたという経験がありませんので、よくわかりませんが、耳下腺の炎症や感染による炎症などが考えられます。どちらにしても抗生剤の内服で治りますので心配ならばクリニックを受診されたらいいと思います。


石井秀典先生のエラ・小顔ボトックスの症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

エラ・小顔ボトックスの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

エラ・小顔ボトックスのほかの相談

エラ・小顔ボトックスに関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター