{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

顎ヒアルロン酸注入後に触ってしまい内出血してしまった


先日半年ぶりに2回目の施術(顎にヒアルロン酸ボラックスとボトックス)を受けたのですが、
以前に受けた時よりか面長に顎が長く感じたので、
自宅に帰って顎の下の方を指で押したりしてしまい、そのせいか内出血が起きてます。

3日目の今になっては、あれは腫れてたせいで顎が長く感じていたので
あって今はだいぶなだらかになったと違和感は感じません。
自業自得なのは十分承知なのですが、
触る事によって内出血が起きてしまったのかとそちらの心配が今はあります。

専門の方にお聞きしたいです。

顎を触る事によってヒアルロン酸が動いてしまったり、内出血を起こすことは有り得ますか?

2 名のドクターが回答

宗像寿祥
南享介

2023-06-14

635View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2023-06-16)

初めまして。TCB東京中央美容外科 仙台広瀬通院の宗像と申します。

ヒアルロン酸注入直後に注入部位を強く触った場合に、ヒアルロン酸が動く可能性はあります。
内出血については、触ることとあまり関係がないように思います。

お写真を拝見すると、たしかに内出血が見られますが、注入したこと自体が原因であるように思います。

何か心配なことがあれば、いつでもご相談ください。

2件目の回答

(2023-06-16)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
触ることで内出血はあまり怒らないです。
施術時に中で血が出ていたのだと思います。
でも安心してください、数日で軽快してくるはずです。


南享介先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形

 


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター