{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸を入れたところと凹みは馴染んでくるのでしょうか?


5日前に頬、顎下脂肪吸引を受けました。固定を頑張り2日後に外したところ 頬のボコボコが酷くてビックリしました。人差し指大の膨らみが左側頬に二本のこり2日目から5日目まで形は変わりません。右側頬はボコと腫れてる所と凹んでいるところとでボコボコで、人前に出れません。
昨日 美容外科に行き見てもらったところ マッサージを始めて下さい、との事。
頬のマッサージをやっていたら今朝はあざだらけになってしまいました。今日 再度 美容外科に行った所、ヒアルロン酸を凹んだところに入れて様子を見ましょうと凹んだところに注入しました。なんとなく分かりにくくはなりましたが凹んだ浅い所に入れてあるのでボコボコしているのがわかります。
まだ5日なのでこれから脂肪吸引した場所のボコボコは良くなることは考えられますか?
まだヒアルロン酸を凹んだところに注入しましたがボコボコしてるので 本当に注入して良かったのか悩んでいます。ヒアルロン酸のボコボコは時間で馴染んでくるものでしょうか?馴染んでくるとヒアルロン酸を入れたところと凹みは馴染んでくるのでしょうか?
5日前から眠れず接客業の為 死にたいくらい悩んでいます。
これから どの様になっていくのか、分かる範囲でのお答えよろしくお願いします。
一番最後の写真はヒアルロン酸を入れた後の物です。

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

2 名のドクターが回答

めかた啓介
板井徹也

2018-02-12

1158View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-02-15)

キルシェクリニック院長、めかたです。
脂肪吸引を専門的に行っているクリニックです。
特にお顔と太ももの脂肪吸引の症例数が多いです。

元々のお顔の写真を拝見していないので正しい判断ができませんが、画像から拝見する限りでは、これからの変化を見ながら適切な対応が必要だと感じます。
ダウンタイムの状況なども分かりませんので、まずは担当医の先生と細かく打ち合わせをしながら様子を見ていくことが良いでしょう。

信頼関係が築けず、他院でのフォローアップや修正を考えるようであれば、できるだけ早い時期での相談もしくは完全に落ち着いてからが良いと思います。

漠然としたお返事になってしまいましたが、ご参考にされてください。

2件目の回答

(2018-02-25)

あとむさん、はじめまして。
品川美容外科 新宿院 院長の板井です。

写真で拝見する限り、確かにボコボコ感は通常より強いと思われます。

腫れの可能性もありますが、それにしてもボコボコが強い印象です。
先生とよく相談することをおすすめします。


板井徹也先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター