{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

5日前に舌ピアスを病院にてあけて頂いたのですが 舌ピのキャッチが取れず外せません。閉じる。もしくは閉じて開け直そうか迷っております。


5日前に舌ピアスを病院にてあけて頂いたのですが幾つか気になる点があり閉じる。もしくは閉じて開け直そうか迷っております。気になる点と致しましては

・開けた位置が上下で斜めになっている。舌の真ん中よりも下側は右に、上側は左にズレている
・開けた上側から膿が出ていて治らない
・下のキャッチが歯茎と歯の境目の部分に常に当たるため刺激となって歯痛が起こる
・舌の上のキャッチが舌にくい込み口内炎のようになって治らない

主に上記の理由が原因で閉じてしまうか、一旦閉じて開け直すか悩んでおります。腫れや膿が酷い件につきましては、あけた病院の問題では無くわたしの体質の問題でしょうか?開け直しても膿や腫れがまた酷くなる可能性は高いですか?歯茎に当たるのは腫れが引いても治らないですよね、、、?

また、どちらにせよキャッチが回らず外せない状態です。シャフトの上の方にキャッチをはめるネジネジの部分がつけてもらった時から見えていたので、恐らくつけてもらった時、先生が無理やり閉めていたので変なかみ合わせになってしまい動かないのだと思います。この場合、腫れがまだ引いていませんが開けた病院に行けば取って頂けますか?

※画像はドクターのみ閲覧できるようになっております(美容医療の口コミ広場)

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

南享介

2023-08-05

160View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-08-05)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
腫れや排膿は落ち着いてくると思います。問題はないように思います。イソジンうがいや歯磨きなど口腔内を清潔にしてください。ただデザインのずれは腫れによりそう見えているのであれば腫れがおちついたらデザイン通りになるとは思いますがもともとずれているなら変わらないと考えられます。
主治医様にご相談ください。


南享介先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ボディピアスの相談をもっと見る

ボディピアスのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ボディピアスのほかの相談

ボディピアスに関連するクリニックを探す

検索条件

 

ピアス穴あけ

 

ボディピアス


ピアス穴あけで相談回答の多いドクター