{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

セカンドピアスをつける時に出血しました 病院で診てもらった方がいいでしょうか?


ピアス穴を開けてから1ヶ月ほど経って回しても特に痛みはなかったので
セカンドピアスに付け替えようと思ったのですが、
安定していなかったのかピアスが上手く通らず、出血してきました。

落ち着くまで触らない方がいいとは思いますが、
最初の頃はピアスをつけていないと穴が塞がってしまいますよね…

病院で診てもらった方がいいでしょうか?
また、塞がった時に再度同じ場所に穴を開けることは可能ですか?

2 名のドクターが回答

松本敏明
宇井千穂

2023-07-31

551View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2023-08-01)

SSCクリニックの院長 松本敏明です。質問にお答えします。

セカンドピアスへの変更時に出血してしまったとのことですね。
ピアス穴は1ヶ月程度ですとまだ皮膚が大変デリケートで傷つきやすい状態です。
出血も伴ったとのことですので、場合によっては感染症の恐れもありますので、ピアス施術を行ったクリニックまたは、お近くの皮膚科クリニックへご相談ください。

また、同じ位置へのピアス穴の作成に関しては、ケロイド等になっていなければ可能ではありますが、皮膚が大変デリケートになっておりトラブルを起こしやすくなっている状態ですので、3か月程度はおいた方が良いでしょう。

お大事になさってください。


松本敏明先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-08-04)

こんにちは。
「やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院」の院長:宇井千穂です。
ご心配なお気持ちは分かります。

ピアス穴を開けて1か月でセカンドピアスに移行したところ、出血があったのですね。
出血したところは傷になっていると考えられますので、あまり触らず、無理にピアスを通さない方が良いです。
ピアス穴に通してないと塞がってはしまうと思いますが、今はトラブルを無くす方が先決ですので、お近くの皮膚科を受診なさると良いと思います。
出血なさっているところは、ティッシュなどで止血していただき、流水で流して消毒してください。
もし、抗生物質の軟膏がありましたらご使用ください。

詳しくはご担当医師にご相談ください。
ご参考ください。
何か他にも心配事やわからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。


宇井千穂先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

耳のピアスの相談をもっと見る

耳のピアスのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

耳のピアスのほかの相談

耳のピアスに関連するクリニックを探す

検索条件

 

ピアス穴あけ

 

耳タブ


ピアス穴あけで相談回答の多いドクター