{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻翼縮小とは?手術の特徴や効果について

鼻の整形 (小鼻縮小術)

解説 グローバルビューティークリニック 大阪院

公開日:2023/08/25


鼻は顔の第一印象を決める大切なパーツです。

「小鼻の広がりが気になる」
「鼻の穴が目立ち笑顔に自信がない」

このようなお悩みはありませんか?

今回はそんな小鼻の悩みを解消する「鼻翼縮小術」についてお話します。

鼻整形の中でも人気が高い「鼻翼縮小術」とはどのような手術なのでしょうか?



◆鼻翼縮小とは
鼻翼を小さくして顔の印象を変える施術を鼻翼縮小術(小鼻縮小術)といいます。

美容クリニックで行う鼻翼縮小術は次の2つの方法で行います。



◆施術方法
・鼻翼を切開し、皮膚や組織を切除する
・糸で鼻翼を引き寄せて小さく見せる

いずれの方法でも、鼻翼の幅を小さくしたり鼻の穴を小さくすることができます。

鼻翼が大きいと笑うと鼻の穴が広がったり鼻全体が大きく見えてしまいます。

そのようなお悩みがある方は、鼻の特徴に合った鼻翼縮小術を検討してみてください。



◆鼻翼縮小の特徴
小鼻を整える鼻翼縮小術にはさまざまな施術法があります。

鼻の形や悩みに合った施術を選びましょう。

顔のバランスを全体的に見て、小鼻の幅を微調整することができるのも大きな特徴。

術後は1~2週間腫れが残ることがありますが、マスクで隠せるため日常生活に支障をきたすことはありません。



◆期待できる効果
鼻翼縮小を行うと、小鼻が小さくなり鼻全体がスッと整った印象になります。

顔の中心にある鼻が整うだけで、顔全体を端正な印象に変えることができますよ。


大きく膨らんだ鼻翼や横に広がった鼻翼を小さくすることで、鼻そのものの幅を狭めることができます。

同時に鼻の穴も小さくなり、目立ちにくくなります。

正面から見ても鼻の穴が気になりません。


笑ったときに鼻翼が広がることでコンプレックスに感じていた方も、自然と笑顔に自信が持てるようになるでしょう。



◆費用相場
鼻翼縮小術は保険が適用されない自由診療です。

つまり、かかる費用はクリニックが自由に設定することができます。

施術の内容によって異なりますが、相場は10~40万円ほど。

「高い方が仕上がりがいい」「安いからとりあえず受けよう」

このように安易にクリニックを選んでしまうと後から後悔することになりかねません。

相場の範囲内でクリニックを選ぶと良いでしょう。

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
744人のドクター陣が71,460件以上のお悩みに回答しています。