{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ニキビ、ニキビ跡について


1年前から肌質が変わったようにニキビとニキビ跡が治りません。
眉間と頬中心にできます。
皮膚科に受診しているのですが、一向に治る気配がありません。

3 名のドクターが回答

北山英美子
松下博明
大西勝

2019-05-18

1224View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2019-05-27)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

処方されたお薬は、内服や外用薬だと思いますが、即効性はない為、日頃のスキンケアも重要になってきます。
洗顔時も、熱すぎるお湯はお肌を乾燥させてしまうため、ぬるま湯でしっかりすすぎましょう。
ニキビ用の化粧品を揃える必要はありませんが、洗顔後は化粧水で保湿をしてください。

当院のような美容皮膚科では、内服外用治療に加え、ケミカルピーリングや光線治療によって、根本治療・美肌治療・早期改善へ導きます。

近年、ニキビの内服外用薬の治療法も選択肢が増えてきているので、様々なクリニックにご相談に行ってみても良いでしょう。


北山英美子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-05-21)

松下皮フ形成外科の松下です。
皮膚科を受診されているとのことで、おそらくベピオゲルやディフェリンゲルなどの塗り薬やミノマイシンなどの抗生物質の内服をされているのかと思います。
にきびがまだ多発していますので現在の治療は悪化させないためにも続けられたほうが良いと思います。ただ、治りが遅い場合に、自費診療になるのですがケミカルピーリングや光治療、ビタミンCのイオン導入をすると改善する可能性もあるのでこれらの治療を始めてみてもよいかもしれません。

3件目の回答

(2019-06-13)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
皮膚科で保険治療で出せる薬を一通り試されて効果が乏しいようでしたら、ケミカルピーリングかノーリスという光治療などの方法があります。
ご参考になれば幸いです。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ニキビ・ニキビ跡の治療の相談をもっと見る

ニキビ・ニキビ跡の治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ニキビ・ニキビ跡の治療のほかの相談

ニキビ・ニキビ跡の治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ニキビ・ニキビ跡の治療


ニキビ・ニキビ跡の治療で相談回答の多いドクター