{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

人中短縮失敗されました。元よりバランスがすごく悪くなり 顎が強調されて長くみえるようになりました。何か対処法などありませんでしょうか。


内側、外側、の人中短縮したのですが、
明らかに短くされ過ぎて顎とのバランスなど、元よりバランスがすごく悪くなり
顎が強調されて長くみえるようになりました。

気になって仕方がなく本当に後悔の毎日です。

何か対処法などありませんでしょうか。
最悪骨切りなど考えた方が宜しいでしょうか。

毎日辛いです。

2 名のドクターが回答

九野広夫
小松磨史

2023-07-20

255View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2023-08-10)

美容外科医歴21年、他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。みんみんさんのお気持ちをお察しいたします。この業界では自分のやりたい様にしかやらない医師があまりにも多く、形成や鼻専門医術後でも他院修正が後を絶ちません。実際、美容医療の口コミ広場にご相談されている時点で、その担当医からの説明や打合せが充分でなかったことが伺えます。

仮に同じご質問をされても担当医ごとに返答内容(術式や組合せ法、御見積金額等)が悉く異なりますので、予めご了承下さい。形成専門医でも鼻専門医院であっても、技術進化の程度や考え方に大きく格差があります。御希望が叶うかどうか、後遺症や合併症を起こさないかどうかは、全て技術とのベストマッチングにかかっています。

先ず、みんみんさんのコメントとご希望内容を専門的見地から解釈すると、正面からも横からも顎の長さとの対比バランスがとれていない様ですね。その場合の修正方法としては大別して人中の過剰短縮を元に戻す方向の修正か、顎の長さを短くさせるかだと思われますが、下顎骨削り、オトガイ骨削りやセットバック等顔面の骨を切断または削る手術には高いリスクが伴います。

顔面神経や三叉神経麻痺、口唇周囲の感覚が鈍くなった、油断していると口が開きっぱなしになる、口腔内に唾液がいつもたまりやすくなった、顔面の輪郭線や頬の位置や形状に左右差が生じた、下顎骨ラインが凸凹した、口角が下がりへの字口になった、ブルドッグの様なタルミが出現した等の不本意な結果になることもしばしばあります。

当院の技術なら骨削りや目立つ部位の切開は全く不要で、完全オーダーメイドが可能です。
https://clinic-nine-fields.com/column/face-tokusyu-1/

例えば顎の長さを短くする手術はこちらをご参照下さい。
https://clinic-nine-fields.com/column/honekezuri-sinai/

人中短縮の傷跡を(消去に近い程)目立たなくさせる技術はコチラをご参照下さい。
https://clinic-nine-fields.com/column/revisions-nose03/

尚、これらの手術は当院オリジナルですので他院にはございません。宜しければいつでも当院無料専門外来カウンセリングにお越し下さいね。


九野広夫先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-07-21)

池袋のみずほクリニックの小松です。
人中短縮により、長く見えるようになったのは
上顎でしょうか。それとも下顎でしょうか。
人中短縮された部分は元に戻すことは難しいですが
骨切りでしたら、ご相談に乗れるかと思います。
よろしければ、一度当院で見せて頂けますでしょうか。
ご検討くださいませ。


小松磨史先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

その他(口元の整形)の相談をもっと見る

その他(口元の整形)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

その他(口元の整形)のほかの相談

その他(口元の整形)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

口元・唇の整形・人中短縮

 

口角挙上(口角を上げる)、人中(鼻の下)短縮


口元・唇の整形・人中短縮で相談回答の多いドクター