{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

人中短縮に失敗しました 少しでも鼻の穴の見た目を自然にしていく方法はありますか?


2ヶ月ほど前に人中短縮をしたのですが、
私が無知だったが故に、鼻の穴の中に傷が隠れる方法で行ったのですが、
下から見た際に鼻の穴の形がかなり崩れており、ショックを受けています。
鼻の下の皮膚が鼻孔に入り込んでいるのがなんとも不自然で…

全て切り取ってしまっているので元には戻らないかと思いますが、
少しでも鼻の穴を見た目で自然にしていくにはどのような方法がありますか?

1 名のドクターが回答

九野広夫

2023-06-23

197View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-07-21)

美容外科専門医、他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。人中短縮術(従来法)の典型的な弊害だと思われます。但し、この不自然な鼻孔の形状の修正を御希望された場合でも、決して外側に目立つ部位の「切除」や「切開」は厳禁です。切除されたとしたら(脆弱になっている周辺組織を縫合しても)、更に傷の離開が生じてもっと大きく醜い傷跡になってゆく可能性が高いでしょう。

またレーザー治療やピーリング、ステロイド(ケナコルト)注射等もNGです。更に瘢痕が目立つ、縫合部周囲の組織が脆弱になる、更に委縮などにより不自然な形状で短縮されてしまう等のリスクが高いでしょう。

当院なら特殊な新治療法で瘢痕をキレイに治してゆきます(尚下記HP1例目は新治療法ではありませんが、鼻孔の左右差も改善させています)。検索のアドレス欄に下記アドレスをコピー&ペーストして頂ければそれらの症例をご覧戴けます。

鼻整形修正「オープン法・小鼻形成外側切除・人中短縮術後の目立つ瘢痕修正」編

https://clinic-nine-fields.com/column/revisions-nose03/

一方で鼻孔の左右差や形状の修正に対しては、原因の鑑別のためyuu..さんの実際の鼻の現状の診察が必要になります。大別して鼻柱・両鼻孔下部・鼻翼・鼻尖の各局所の組織の厚みや形状、瘢痕の位置との関係性でマッチングした治療方針を立てる必要があります。例えば下記の様な症例では個別に事情が異なります。

https://clinic-nine-fields.com/column/nose-12/

実は同じ結果を出す手術でもClose法で行う方が技術上困難なので、できる医師が少ないからメジャーでないだけです。最近では、そのClose法の失敗修正も増加傾向にありますのでご相談に際しては充分ご注意下さい。当院では表面に一切傷をつけずに(場合によってはメスも用いずに)yuu..さんの仰る「鼻孔の不自然さ」を治すことができると思います(御来院頂けると、未公開の類似症例モニター様のお写真も御供覧頂けます)。宜しければいつでも当院無料専門外来カウンセリングにお越し下さい。


九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

その他(口元の整形)の相談をもっと見る

その他(口元の整形)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

その他(口元の整形)のほかの相談

その他(口元の整形)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

口元・唇の整形・人中短縮

 

人中(鼻の下)短縮


口元・唇の整形・人中短縮で相談回答の多いドクター