{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほくろの取り残し?があるかも知れないです。


1月半前に美容外科で口元のほくろを2つ除去しました。
おそらく炭酸ガスレーザーだったと思います。
(特に説明がなかったので、、、)

術後それなりに時間が経っているのですが、写真のようにはっきり黒い部分があり、気になっています。

切開であれば、再発の際は麻酔代だけで取れるとネットで見ていたのでその方法も検討したかったのですが、
担当医師から特に説明も選ぶタイミングもなかったので、お任せしてしまったのが慢心だったと反省しています。

この後綺麗に消えてくれるのなら全く問題ないのですが、再度手術を受けなければならないとなったら費用もかかるので凄く悔しいです、、、
説明もなく取り残しなのであれば「テキトーにされたのでは、、?」と思ってしまいます。

手術直後には「この黒いのは焦げなので気にしないでください」と言われた場所がそのまま黒いです。
1月半経っても焦げは取れないのでしょうか??

見識のある方ご意見ください。

2 名のドクターが回答

向井英子
松本敏明

2022-10-11

245View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2022-10-11)

中目黒にあるソルクリニック院長の向井英子です。

ほくろ除去後のご相談ですね。

写真で見ると残っている黒色はほくろです。
取り残しかと思いますが、電気メスやレーザーで深く削ってしまうとへこみの目立つ傷跡になるため、深さを考えて施術してくださったのだと思います。
また有毛部はほくろ細胞が根深いため再発しやすい原因ともなります。
そして切開よりは複数回かかってもこま様が受けた方法の方が傷跡がきれいです。

担当医からその説明がなかったのかもしれませんが、治療方針としては問題ありません。
再施術に関して、その費用に関して担当医によく相談してみてくださいね。

以上、ご参考いただければ幸いです。
お大事になさってください。


向井英子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2022-10-11)

SSCクリニック・SSCビューティークリニック  理事長の松本敏明です。
質問にお答えいたします。

レーザでほくろの除去術を受けたのですね。
診察してみないとわかりませんが、1ヶ月半経過しているということですので、
施術後の色素沈着や、ほくろが再発していたり、取りきれていなかったことが考えられます。
レーザーでのほくろの除去は複数回必要となる場合があります。
施術を受けたクリニックへ相談されることをお勧めいたします。

お大事にされてください。


松本敏明先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療のほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター