{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほくろにエルビウムヤグレーザーと炭酸ガス、どっちが効果ある?


エルビウムヤグレーザーと炭酸ガスで迷ってます…
エルビウムを考えたんですけど、再発が高いってかいてあったので迷ってます。
どっちが効果ありますか?

2 名のドクターが回答

周平先生
大西勝

2019-10-08

1256View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-10-13)

初めまして。西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平と申します。
ご質問いただきありがとうございます。

ほくろ取りの方法でお悩みなのですね。
ほくろの取り方には複数ありまして、ヤグレーザー、炭酸ガスレーザーの他に電気メスでの焼却という方法もあります。
ヤグレーザーはほくろの黒色の色に反応させてほくろを除去する治療なのですが、ほくろの芯が深かったり、色味が濃い場合は一回で取りきれない場合があります。その点が、再発しやすいと捉えられている要因だと思います。
綺麗に取りやすい方法としては、炭酸ガスレーザーと電気メスの方法です。
どちらも削り取るという方法ですので、一回で綺麗に取れやすいことが特徴です。
ただ、ダウンタイムという点ではヤグレーザーより少し長めにお考えいただけると良いかと思います。
ご参考になれば幸いです。


周平先生先生のほくろ除去・あざ治療・イボ治療の症例 (アフター)

周平先生先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-11-05)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
治療法としてはどちらの方法でもいいと思います。
機械の差というよりもドクターの差によって再発やキズ跡が変わってきますので、経験豊富なドクターにしてもらう方がいいと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療のほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター