{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

眼瞼下垂手術後、右目だけラインが出ずに一重奥二重の状態で、3ヶ月目で再手術しても瞼に悪い影響は無いのでしょうか?


眼瞼下垂手術の挙筋前転法の小切開法を6月の下旬に受けたのですが、
右目だけラインが出ずに、一重、奥二重になってしまいました。

抜歯をしましたが、これはまだ、腫れている状態なのでしょうか?

右目だけかなり、時間をかけて手術をしていて、
右目、左目、右目の調整という感じで手術が進みました。

元々、右目の方が下垂していて逆まつげになっていました。

一枚目は、今の右目の写真で、2枚目は正面から撮った今の右目の写真です。

3枚目のような目の形になるようにお願いしましたが、
この目の形になる気配が無く心配です。
(3枚目はアプリで加工して二重のラインをつけています。左目は3枚目の写真のような綺麗なラインが目頭から目尻まであります。左目は目尻近辺で切っていて、右目は目の中央を切っています。)

主治医は、1-2ヶ月後にやり直しましょうと言っているのですが、
早い気がするので、3ヶ月目の9月下旬にしようと思っているのですが、
3ヶ月目で再手術しても瞼に悪い影響は無いのでしょうか?
それとも5-6ヶ月待った方が良いのでしょうか?

この右目をまた小切開法で手術しても
3枚目のようなはっきりとしたラインは出ないのでしょうか?

なぜだか分からないのですが、
左目はしっかりと目頭から目尻までラインが出ています。

右目の方が目頭の引っ張る力がすごいのでしょうか?

アレルギー性鼻炎を持っていて、目を頻繁に擦るので埋没法は最初から選択肢。

1 名のドクターが回答

宗像寿祥

2023-07-08

396View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-07-11)

初めまして。TCB東京中央美容外科 仙台広瀬通院の宗像と申します。

切開法の二重ラインが出ていない場合、術後1~2ヶ月目で再手術を行うことはあります。
3ヶ月目でも問題ありませんが、ダウンタイムや予定に合わせて手術時期を決めていただくのがよろしいかと思われます。
また、5~6ヶ月まで待つ必要はないと思われます。

現在左目のラインが良い状態なら、再手術を行うことで右側にも綺麗なラインができることが多いです。

何か心配なことがあれば、いつでもご相談ください。


宗像寿祥先生の眼瞼下垂の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

眼瞼下垂の相談をもっと見る

眼瞼下垂のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

眼瞼下垂のほかの相談

眼瞼下垂に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形

 

奥二重の人向け、まぶたの脂肪が厚い人向け、蒙古襞が厚い人向け、眼瞼下垂手術、二重切開、片目


目・二重整形で相談回答の多いドクター