{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

脂肪吸引後の水抜き


太ももの脂肪吸引をしました。
水抜きという記事を見かけて、自分が水が溜まってるのかわからない状態なので不安です。
遠くの病院で施術したため、溜まってるから分からない水抜きのためにまた都心に出る気がならないのですが、水抜きのみを近くの整形外科でできたりしますか?
また、水抜きをやらなくても完成には影響ないでしょうか?

1 名のドクターが回答

樋口隆男

2018-10-25

1297View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-25)

L.O.V.E beauty clinicの樋口です。ご不安だと思います。

脂肪吸引後に水が溜まってしまう事があります。正確に診断するにはエコー検査が必要ですが、太さの左右差や局所の熱感、指で押した時にプヨプヨとした感触がみられるようであれば、水が溜まっている可能性が考えられます。

お近くの整形外科に直接お尋ねしてみないとわかりませんが、診察・処置を断られる場合もございます。一度お電話でお尋ねされてみてください。

溜まった水が僅かでしたら徐々に吸収されますので心配は要りません。溜まる水の量が多い場合でも仕上がりにあまり差はでませんが、水が完全に吸収されるまでのお時間、完成までのお時間がかかってしまいます。

ご心配・ご不安だと思います。一度施術を受けられたクリニックかご近所の病院に診せに行かれる事をお勧めいたします。


樋口隆男先生の太ももの脂肪吸引の症例 (アフター)

樋口隆男先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

太ももの脂肪吸引の相談をもっと見る

太ももの脂肪吸引のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

太ももの脂肪吸引のほかの相談

太ももの脂肪吸引に関連するクリニックを探す

検索条件

 

脂肪吸引


脂肪吸引で相談回答の多いドクター