{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

脂肪吸引しましたが効果を感じません


腹部(上下)ウエスト腰の脂肪吸引を行いました。
元々かなり太めで、ウエスト82cm、下腹部94cmでした。内臓脂肪より皮下脂肪が多いタイプです。
シリンジ法で2400ml吸引しましたが、吸引量が少なく感じました。(ネットで他の方の情報を見ても、私よりかなり細い方でももっと吸引されていたので)
少ないですねって聞くと、多いですよと言われたので、言い返せませんでした。
現在40日程経過しましたが、ほとんど効果を実感できていません。
ウエストニッパーをつけていると少し細くなるけど、外すと元に戻ります。
これは浮腫があるからでしょうか?
ウエストニッパーをつけた状態の細さも理想とはかけ離れています。
下腹部はまだ拘縮が強くあるものの、ほかの箇所はぷにぷにしていて、ここから細くなるのか不安です。
30日検診の際にはまだまだこれからですよと言われましたが、毎日不安で仕方がありません。
腰に関してはなにかしたのか?レベルで変わっていないです。
拘縮がない箇所もこれから細くなる可能性はあるのでしょうか?

1 名のドクターが回答

九野広夫

2022-04-02

205View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2022-04-10)

初めまして。医療法人美来会Kunoクリニックの九野です。
Zmtさんの術前後のお写真がないため、あくまでも専門的見地から一般論で申し上げます。
術後30日前後の状態では、線維化による拘縮がMaxレベルになっていて、多少の炎症性変化による腫れ(血腫や漿液貯留も含む)が残っている可能性がある時期です。「ぷにぷに」部位がもしかしたらその腫脹残存部であるかも知れません。
然しながら2400㏄の吸引量はzmtさんの体格情報から察してかなり少ないと思われます。
吸引量が少なかった背景にある理由として考えられることは、
●VASERシステムではなく「シリンジ法」であったこと。(尤も、VASERを用いていても担当医の技術力に依存する要因が大きい。)
●担当医が腹部外科出身でないか、腹部の脂肪吸引経験が浅くて未熟なのか、或いは(腹膜穿孔等の)医療事故を防ぐ目的で、控えめ吸引をモットーにしている
●zmtさんの腹部に何らかの瘢痕やヘルニア等の病変部があり、特定部位の吸引を避けなければならなかった。or元々皮下の線維性組織率が高く脂肪が少なかったこと
等が挙げられます。然しながら多くは上記2者の理由が殆どで、仮に3番目の理由であったとしても当院なら術前相談で打合せや説明、実際の診察とシミュレーションを徹底して事前に予測吸引量を申し上げています。
当院では腹部外科出身の九野が、国内で唯一VASERのダブルライセンスを取得して13年以上の
症例や実績を上げ、全症例医療事故無く(他院吸引後に凸凹やタルミ、取り残し等の問題を)修正まで担当していますが、zmtさんの体格情報から過去の症例を照らし合わせて考えると、推定ですがVASER超音波モードを使用すれば3000~3500㏄(身長や体重、術前写真等の情報があればより正確に判断できます)以上の吸引ができたのではないかと思われます。

特に腹部の脂肪吸引では臍周囲に繊維組織が多く、季肋部や腸骨陵付近の術中疼痛が強くて、それらの周囲を力任せに吸引すると血圧変動や穿孔等のリスクが高くなるため、経験のある医師でも躊躇されやすいところではあります。当院では他院術後の失敗を改善することに特化した技術で脂肪吸引や術後修正を専門にしています。当院のHPには、zmtさんと同様の症状の方が多数いらっしゃいます。経過後にも治らなかった場合には、改めて当院にご相談下さい。


九野広夫先生のお腹の脂肪吸引の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

お腹の脂肪吸引の相談をもっと見る

お腹の脂肪吸引のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
744人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

お腹の脂肪吸引のほかの相談

お腹の脂肪吸引に関連するクリニックを探す

検索条件

 

脂肪吸引

 

お腹、背中


脂肪吸引で相談回答の多いドクター