{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸を入れていてもそのまま脂肪吸引はできますか?


以前マリオネットラインにヒアルロン酸を入れてもらったのですが、
触ると少し固まりの様な感じがするのですがそのままの状態で脂肪吸引をしても大丈夫でしょうか?
また入れたヒアルロン酸は一緒に吸引できるのでしょうか?

2 名のドクターが回答

向井英子
九野広夫

2022-09-14

98View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2022-09-15)

中目黒にあるソルクリニック、院長向井英子です。

ヒアルロン酸後の脂肪吸引のご相談ですね。

できればヒアルロン酸の溶解をしておくのが良いと思います。
吸引量の評価がしやすくなります。

以上、ご参考いただければ幸いです。
お大事になさってください。


向井英子先生の顔の脂肪吸引の症例 (アフター)

向井英子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2022-10-14)

他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。マリオネットラインとはいっても、担当医の技術の考え方の違いで注入されているレイヤー(皮下組織の層)や注入量が区々なので一概には言えませんが、脂肪吸引時の同時除去は可能な場合が多いです。しかしながら、注入されたヒアルロン酸が不溶性のもの、何かを混和されているものの場合には、治療法が下記の様に少し異なります。

非正規または未知のフィラーであれば特殊な除去法が必要です。当院では過去全例、どんなフィラーのものでもメスを用いずに完治しています。アドレス欄に下記をコピーペーストすれば具体例をご覧いただけます。

https://clinic-nine-fields.com/column/ibutsu-jokyo-01/

また、顔面の脂肪吸引時に吸引された脂肪を他のシワ・溝・陥凹部等に注入されたい場合には、正規のヒアルロン酸であれば先ずヒアルロニダーゼで事前に溶解しておくことが望ましいでしょう。
尚、顔面の脂肪吸引ほど担当医の技量や経験が最も結果に影響します。たとえ最新の医療機器を用いていたとしても、認定医であったとしても、お客様の顔面の特徴やご要望にマッチングさせて完全にオーダーメイドでその機器の性能を使いこなせているかが最も重要な要素です。

https://clinic-nine-fields.com/column/category/face/face-contour/

例えば、彫刻家が100人いたとして全く同じ彫刻刀を与えられて臨んだとしても結果には雲泥の差が出てきます。とりわけ、脂肪吸引技術ではその相違が顕著に出ます。

私は国内で唯一VASERのダブルライセンス(Hi-Defと4D Sculpt2種類)を取得して13年以上の症例や実績を上げておりますが、事実、他院VASER脂肪吸引の失敗修正が年々増えています。とりわけVASERは機器の性能が優れているために細やかな設定ができるのですが、私の知る限り他院様でVASERを充分に使いこなせている医師は殆どおりません。特に、顔面は難易度が最も高い部位だと言われています。mm(以下)単位の精度が要求されると共に、表情や感覚に至るまで自然に仕上げ、ご本人様が口頭で仰った御希望を忠実に実現しなければならないからです。


九野広夫先生の顔の脂肪吸引の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

顔の脂肪吸引の相談をもっと見る

顔の脂肪吸引のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

顔の脂肪吸引のほかの相談

顔の脂肪吸引に関連するクリニックを探す

検索条件

 

脂肪吸引

 


脂肪吸引で相談回答の多いドクター