{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

頬の凹み、線…治りますか??


1ヶ月前に頬顎下の脂肪吸引注射と糸リフトをしました。
ずっと左の頬下あたりが凹み、線があります。

これは治るのでしょうか?

先日ドクターに相談した所3ヶ月は見ないとわからないとの事でした。

日に日に良くなるわけでもないので、不安です。

2 名のドクターが回答

向井英子
九野広夫

2023-06-01

618View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2023-06-03)

中目黒にあるソルクリニック院長の向井英子です。

脂肪吸引と糸リフト後の状態のご相談ですね。
ご心配されるお気持ち、お察しします。

写真では確かにへこみがあり、糸による線状のふくらみも見られます。
脂肪吸引後は必ずと言っていいほど拘縮が起こります。しかも1か月目はかなり強くなります。その後徐々に良くなりますので、まだまだお待ちください。
糸の痕も今後なくなってきます。

以上、ご参考いただければ幸いです。
お大事になさってください。


向井英子先生のしわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)の症例 (アフター)

向井英子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-06-30)

他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。原因は糸リフトによる牽引のムラや脂肪溶解注射による炎症の残存など特有の合併症だと思われます。脂肪溶解注射は一般的に、薬剤の種類や希釈濃度、担当医の注入の手技等によって効果の現れ方が異なります。所謂個人差や部位差が起こり得ます。他院の症例ですが、逆に1回でも脂肪溶解注射が効きすぎて頬全域がげっそりとして下顎まで下方に弛み、一気に老けた顔貌になり当院にお越しになった方もいらっしゃいます。

溶解系の注射全般に言えることですが(脂肪溶解注射の)効果の限界と副次作用があるためで、溶解した脂肪組織の間隙が上手く(リフトされた状態には決して)癒着しないからです。糸リフトを併用したとしても組織のリフトアップ度にムラが生じてしまい、均一にフェイスラインがスッキリするとは限りません。

当院では各個人をオーダーメイドデザインする際に顔面を4Dで捉え、糸リフトや脂肪吸引や注入に特化した技術で他院修正を専門にしています。

メスも異物も用いず半永久的で自然な効果を期待される場合には、頬下部のVASER 4D脂肪吸引特殊技術を用いた修正手術を要します。当院の技術なら、ほうれい線やマリオネットライン付近のタルミをリフトさせながら面で永久的に癒着させます(ボリュームを減量により今後の重力による老化予防も可能)が、必要時には吸引脂肪を上部に再注入、または脂肪幹細胞を用いた再生医療(リフトデザイン注入)も行います。どんな手術よりも自然に仕上がりますよ。例えば下記HPの症例では下顎が半永久的に張り付いています。アドレス欄に下記をコピーペーストすればご覧頂けます。

顔面VASER ART 4D脂肪吸引「切らないタルミ・二重アゴ解消法」編

https://clinic-nine-fields.com/column/face-liposuction-06/

ダウンタイム経過後にも治らなかった場合や御担当医でも治せなかった場合には、当院にご相談下さい。宜しければ当院HPで具体的な類似症例をご確認の上、御検討ください。

https://clinic-nine-fields.com/column/face-tokusyu-1/


九野広夫先生のしわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)の相談をもっと見る

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)のほかの相談

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)

 

糸リフト(切開なし)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター