{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

目の下の小じわには何の施術が一番効果ある?


目の下の小じわが気になります。
何の施術が一番効果ありますか?
美容皮膚科も含め一番効果があるのを教えて下さい。
また、効果持続期間、ダウンタイムも教えて下さい。

5 名のドクターが回答

西田恭之
武田安代
松下博明
石井秀典
大西勝

2019-09-27

375View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

5件の回答があります

1件目の回答

(2019-10-03)

アシタカさん、はじめまして。
恵比寿美容クリニックの西田と申します。
目元の小ジワに悩まれるお気持ちお察し致します。

詳細には実際に拝見しないとわかりませんが、もしお目元が凹んでいる(~平坦)であれば、ヒアルロン酸を少量注入して目元を少しふっくらさせてあげることで小ジワをカバーできる可能性があります。
効果の持続期間に関しましては、一般なヒアルロン酸であれば半年ほど、グレードの高いものを使うと1年~1年半ほど効果が持続する場合が多いです。
ダウンタイムに関しましては、当院をはじめとするマイクロカニューレを用いているクリニックでは数時間~1日ほどで、赤みや針跡がわずかにわかる程度です。
なお、稀ではありますが内出血した場合は2週間ほど改善に時間を要します。

他の施術で目元の小ジワ改善が期待できそうなものとしてダーマペンが挙げられます。その際、使用する製剤にボツリヌストキシンを混ぜると良いです。
ヒアルロン酸に比べると効果は限定的ですが、美肌効果も高く検討する余地はあると思います。ダウンタイムは1~数日ほどで、施術した部位に赤みが残りますので、お化粧も翌日以降にしていただくこととなります。
ダーマペンは、あまりにも目に近いところだと施術困難である場合もありますので、施術やカウンセリングを希望されるクリニックで診察を受けてみるのが良いかと存じます。

他にも何かわからないこと・ご心配なことがありましたら、いつでもご相談ください。

2件目の回答

(2019-10-05)

わかばクリニック 武田です。

目の下の小ジワ治療は数種類あり、どれが一番と順位づけはできません。
症状によりますが、第一選択として注入治療があげられます。

当院では、
(1)ヒアルロン酸
(2)ボトックス
(3)PRP
どれもダウンタイムは約1週間、持続期間は(1)(2)は1~半年、(3)は数ヶ月となります。
他には、フラクショナルレーザーも適応となります。

3件目の回答

(2019-10-01)

はじめまして。松下皮フ形成外科の松下です。
目の下の小じわですが、治療としてボトックス注射(マイクロボトックス含む)やさらさらしたヒアルロン酸注入、フラクショナルレーザーやHIFUなどの機器などがあります。深さや表情によるものか、皮膚の質などもあるので何が良いかは一概には言えませんが治療効果、持続期間、費用を考慮した治療を選ばれるとよいかと思います。ボトックスの場合は4ヵ月ぐらい、さらさらしたヒアルロン酸は1,2か月ぐらい、機器による治療は複数回行う必要があります。

4件目の回答

(2019-10-21)

目の横の小じわにはボトックス注射が効果的です。しかし、目の下に関してはボトックスは使用できません。目の下の小じわに対して一致した有効な治療法はありません。それぞれの先生がそれぞれの状態に合わせて治療法を決めているのが現状だと思います。年齢からすると下まぶたの皮膚を切開するタルミ取りかハムラー法が有効だと思いますが、診察しないと何とも言えません。


石井秀典先生のしわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)の症例 (アフター)

5件目の回答

(2019-10-24)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
目の周りの小じわは、様々な治療方法があります。
例えばベビーコラーゲンやサーマクールアイ、ハイフ、PRP、フラクショナルレーザーなどです。
効果やダウンタイム、料金などによりその方に合った治療方法を考えていきます。
よりご希望に合った治療法を検討される上でも、一度カウンセリングを受けて見られるといいと思いますよ。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)の相談をもっと見る

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)のほかの相談

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター