{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほうれい線ヒアルロン酸後のボコ付き、変色について


昨日ほうれい線のヒアルロン酸施術を受けました。

片方のヒアルロン酸だけ浅く入ったのか、触れるとコロコロとわかるのと、
角度によってはほうれい線に沿って膨らんでいます。
皮膚を見てもちょうどほうれい線に沿って少し青っぽく線で変色しています。

写真の黒丸で囲った箇所です。
これは血流障害、チンダル現象、内出血のどれでしょうか?

3 名のドクターが回答

南享介
向井英子
宇井千穂

2023-06-01

829View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2023-06-01)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
お写真からは血流障害の可能性は低いとお思われます。ヒアルロン酸が浅い部分に入っているものと思われます。少量なので経過を見るうちに軽快することがほとんどです。
気になるなら溶解することも可能ですがまずは様子を見るのがおすすめです。


南享介先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-06-02)

中目黒にあるソルクリニック院長の向井英子です。

ヒアルロン酸のご相談ですね。

昨日に受けられたので、針による赤みや内出血ではないでしょうか?
血行障害では真紫になるほど色調が悪くなり、写真のような状態ではなくなります。
ダウンタイムとともに改善すると思いますので、ぜひ経過をお待ちください。

以上、ご参考いただければ幸いです。
お大事になさってください。


向井英子先生のヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の症例 (アフター)

向井英子先生がいるクリニック

3件目の回答

(2023-06-02)

こんにちは。
「やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院」の院長:宇井千穂です。
ご心配なお気持ちは分かります。

昨日ほうれい線のヒアルロン酸施術を受けられたのですね。
血流障害ですと、お痛みを感じることが多いです。
お写真の色味ですと、施術したときの針による内出血に思います。

詳しくはご担当医師にご相談ください。
ご参考ください。
何か他にも心配事やわからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。


宇井千穂先生のヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の症例 (アフター)

宇井千穂先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)

 

ほうれい線、ヒアルロン酸(フィラー)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター