{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸注入後、1年程経ちますが未だ全く吸収されておず不安です


1年程前にマイクロカニューレを用いてほうれい線にヒアルロン酸をいれましたが、注入直後に片目がかなりぼやけて視界が悪くなりました。
30~1時間程で視界も元に戻りましたが、不安です。
またカニューレなのに内出血になり、2週間ほど消えませんでした。
この場合、血管内に注入してしまったということでしょうか?
あと未だ全く吸収されておず、左右共にボコっとなっている感じが分かります。
注入して1年たった今、いきなり不安になり質問しました。

1 名のドクターが回答

周平先生

2019-10-09

997View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-10-15)

初めまして。西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平と申します。
ご質問いただきありがとうございます。

ヒアルロン酸の注入後で後不安なのですね。
ご不安なお気持ち非常に分かります。

視界がぼやけた原因としては、ヒアルロン酸に含まれる局所麻酔が神経に作用し、焦点が一時的に合いにくくなった可能性と大量のヒアルロン酸を注入した場合、ヒアルロン酸が血管を圧迫し、一時的に血流が悪くなった可能性も考えられます。
ただ、1時間で症状が元に戻ったのでしたら、今は心配いらないかと思います。
内出血は、針の刺し口で起こったものでしょうか?
マイクロカニューレを使用していても、刺入口は鋭利な針を使用するためその部分は内出血が出る可能性はございます。
ボコ付きがどうしても気になるという場合は、ヒアルロン酸溶解注射でヒアルロン酸を一度溶かすことが良いかと思います。
ご不安なことがあれば、また何なりとご相談ください。

ご参考になれば幸いです。


周平先生先生のヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の症例 (アフター)

周平先生先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ治療)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター