{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ショッピングリフト の糸が皮膚から飛び出ていました


1週間前に、ショッピングリフトの施術を受けました。
帰宅してよく見ると、糸が1本、3ミリくらい皮膚から出てしまっているのに気づき、
自分で小さいハサミをアルコールで消毒し、カットしました。

それから1週間経ちましたが、赤味や腫れはないのですが、プツッと、小さい白ニキビのような感じでちよっと膨れています。
近づいて見ないとわからないくらい小さいですが。。

何日かで平らになるだろうと思ったのですが、プツっとした大きさは変化ありません。
赤みや腫れや痒みはないのですが、大丈夫でしょうか?
皮膚面ギリギリでカットして大丈夫だったですか?

あと、ショッピングリフト の糸が皮膚から出ていた場合、クリニックでは普通どういう処置をするのですか?
クリニックが遠方なので、自分でカットしてしまいました。

1 名のドクターが回答

阪野一世

2023-10-20

142View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-10-21)

アリエル美容クリニック 大宮院の阪野です。
クリニックでは引き抜くかカットするかになります。
カットする場合は糸を引っ張りながら皮膚ギリギリをカットして皮下に埋まるようにします。
現状は様子見でよいと思いますので、また糸が出てきたら試してみてください。


阪野一世先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

その他(顔のしわ・たるみ)の相談をもっと見る

その他(顔のしわ・たるみ)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

その他(顔のしわ・たるみ)のほかの相談

その他(顔のしわ・たるみ)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)

 

糸リフト(切開なし)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター