{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

目のクマ治療

メニュー解説

---ポイント---
・主に皮膚切開をしない負担の少ない治療法
・解剖学を熟知した経験豊富な医師による技術力
・カウンセリングから手術まで医師が行う安心

「疲れて見える」「老けて見える」原因となる目の下のクマ。クマにはさまざまな種類があり、主に色素沈着による「茶クマ」、血行不良などが原因の「青クマ」、目の下の脂肪やたるみが原因の「影クマ(黒クマ)」などに分類されています。
当クリニックでは、このうち脂肪や皮膚のたるみや下垂、凹みなどが原因で影ができてしまう「影クマ(黒クマ)」の治療を行っています。

メニュー詳細

施術にかかる時間

20分~1時間程度


平均的なダウンタイム時間

1〜2週間程度


副作用・リスク

腫れ、痛み、内出血、結膜浮腫、出血、血腫、目やに、凹凸、左右差


術後の注意点

コンタクトレンズは1週間後から使用可能です。


料金表

※表示価格は全て税込価格です
掲載している料金は実際の価格と異なる場合があります。詳しくはクリニックにご確認ください。

0120947159

※口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです。

経結膜脱脂法

下まぶたの内側には眼球のクッションの役割を果たす眼窩(がんか)脂肪があります。加齢などが原因で皮下組織がたるむと、眼球の重さを支えきれずにこの脂肪が前面に押し出されて膨らみ、影ができてクマのように見えてしまいます。
経結膜脱脂法は、下まぶたの裏側(結膜)を切開して小さな穴を空け、膨らみの原因となっている眼窩脂肪を除去する手術です。
皮膚を切開しないため傷跡がなく、腫れやダウンタイムなどの負担が少ない※治療法です。
脱脂した後に「目の下の脂肪注入」を行うと、クマに見える影が軽減して、さらに明るい目もとを目指せます。
※個人差があります。

275,000円

目の下の脂肪注入

加齢によって目もとや頬の皮膚が下垂することにより、目の下に深いシワやくぼみ・凹みが現れてクマに見えることがあります。
目の下の脂肪注入は、この影の原因となる部分に、ご自身の太ももやおなかから採取した脂肪を注入して、皮膚を滑らかに整える施術です。注入した脂肪は体内に吸収されないため、長期間の効果が期待できます。さらに、注入部位にはハリやツヤが出て、肌質改善効果も期待できます。
目の下の膨らみも気になるという方は、「経結膜脱脂法」と同時に脂肪注入を行うと、さらに明るい目もとを目指せます。
※個人差があります。

220,000円

目の下の脂肪注入(オプション) コンデンスリッチファット

脂肪の加工方法の一種。
25倍もの圧力をかける特殊なフィルターで死活細胞や不要な成分を取り除き、健全な脂肪細胞だけを抽出します。
※目の下の脂肪注入¥220,000のオプションです。

110,000円

目の下の脂肪注入(オプション) 遠心分離法

脂肪の加工方法の一種。
分離させて脂肪細胞のみを使用する方法と、遠心分離機にかけて濃縮した脂肪細胞を使用します。
※目の下の脂肪注入¥220,000のオプションです。

55,000円

ハムラ法

下瞼の裏側を切開して目の下のクマの原因となっている凹んだ部分に脂肪を移動し、固定する手術です。目の下の膨らみが大きく、皮膚のたるみが強い方におすすめの治療です。

330,000円

ハムラ法+皮膚切除

385,000円

関連するメニュー