{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

ポテンツァでニキビ、毛穴改善

匿名

20代

女性

症例写真

スキンクリニック藤枝院/掛川院が撮影

施術の総額費用

44,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

数年前にニキビが出来はじめ、マスクをしはじめてから悪化してしまいました。
というお悩みの患者様です。

当院でも人気のPOTENZAで治療を行ないました。
1~2ヶ月毎に照射を行ない、計8回の施術が終了したところです。

顔全体のニキビの改善はもちろんのことですが、
2枚目の写真でよくわかるように、いちばん気にする人が多い鼻と頬の内側の毛穴が明らかに改善しています。

ポテンツァは、12種類もの豊富なバリエーションのチップを使い分けることでにきび、ニキビ跡、小じわ、毛穴の開き、赤ら顔、肝斑などあらゆる肌の悩みに対応できる革新的な美肌治療機です。
色素に反応するレーザーやフォトフェイシャルとは異なり、RF(高周波)エネルギーをマイクロニードル(極細の針)の先端から出力することで
すべての肌タイプの患者さまに安定して熱作用による効果をもたらすことができるのが特徴です。

ダーマペン、フラクショナルレーザーなど、他の治療ではどうしても満足できる効果が得られなかった方にこそ、ぜひおすすめしたい治療法です。
熱によって血管を収縮させることで、なかなか治療が難しい赤ら顔の改善ができるだけでなく、出血を抑え、ダウンタイムを短くしてくれることも特筆すべきポイントです。
また使用するニードルの特性上、皮膚表面には熱変性(やけど)を起こさないため、色素沈着などのリスクが少ない治療になります。

施術のリスク・副作用

赤み、腫れ:数時間~数日で自然に消失します。
内出血:まれに生じますが、7~10日で消失します。
炎症後色素沈着:滅多に生じることはありません。
ごくまれに報告がありますが、色素沈着は適切な処置で3~6か月で改善してきます。
やけど:皮膚の電気抵抗をリアルタイムでモニタリングしながら最適値に調整する機能を搭載しているため、やけどの可能性は非常に低くなっています。
まれに、治療後一時的に白ニキビが増えてみえることがあります。
比較的初回治療後に起こることが多い印象ですが、通常のニキビよりも早く消退することがほとんどです。ご心配な場合はいつでもご連絡ください。