{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

おでこを中心に産毛が目立ったので、脱毛したいと思い、色々探していました

4.15

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 5

みどり

女性

30代 京都府京都市左京区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

おでこを中心に産毛が目立ったので、脱毛したいと思い、色々探していました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

交通が便利でお試し価格があったこと。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセラーさんと医師の方と2度説明がありました。
脱毛の経験があったため、医師の方の説明は簡潔でした。
カウンセラーさんとのカウンセリングでは、最初から「効果など分からないので、お試し1回で」と申し上げ、
希望は明確にしていたつもりですが、コースや他の部位も勧められ、思った以上に時間がかかりました。
(まぁ、クリニックも商売なので多少の勧誘等は仕方ないですね)

施術から3週間後

2018/02/28

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

看護師さん一人で施術してくださいました。特に痛みはなく、施術はスピーディでした。

来院から施術後までの様子

受付→ 個室で説明(カウンセラーの方、医師)&お会計→ 施術→ お化粧直し(十分なスペースあり)
という流れでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術から一ヶ月弱経ちましたが、今のところ産毛は生えていません(抜けているかどうかは毛が細かすぎて不明)。肌の調子は問題無く、良いです。

アフターケアの内容とその感想

一般的な「脱毛後の注意事項」の紙を渡され、「保湿しておいてください」と言われたので、
通常通りの保湿をしています。

満足度、良かった点など

①予約・カウンセリングに関して
予約(当日)時に、「カウンセリングと施術両方やりたいです。16:30でいかがですか?」と言ったら、「16:00なら施術も可能」と言われ、予約。
当日伺い、カウンセラーの方と色々話したあと、個室で「今日はカウンセリングのみです」と言われ、「え?施術してもらえるって聞いたのですが」と伝え、再度確認。
「すみません。今日施術します」という流れになったのですが、この時点で16:30くらいになっていました。その後、さらに説明等あり、施術開始まで思った以上に時間がかかりました。
予約時に30分前倒しを要求されたので、混んでるのかな?と思ったのですが、他の部位も勧められたりしたので、違和感がありました。

カウンセラーさんはお話しやすい感じでしたが、3-4回ほど個室を出入りし、落ち着かない印象でした。

②施術について
片方の眉毛の一部が照射され、眉山が左右非対称になってしまいました。
まだ生えてくるかもしれませんが、分かりません。今は書き足しています。
①の点だけならさほど気にしないのですが、これはさすがに落ち込みました…。
身体の脱毛なら起こりえないミスだと思いますが…。

その他、クリニックへのメッセージなど

ありがとうございました。