{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

顔の脱毛と間違えて施術台まで案内さ

2.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 3

no name

女性

20代 東京都世田谷区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

顔の脱毛と間違えて施術台まで案内され、間違えた受付の方からの謝罪もなく不愉快でした。
顔のほくろ除去レーザーで予約し、当日もその内容で受付してもらい、レーザー治療の注意事項の確認と同意をしたにも関わらず、その受付の方に洗顔に案内されました。
目元以外は化粧をしてないので洗顔必要なのかと確認したところ「ラメに反応したりするから。」と言われ、アイガードするのに?と疑問に思いましたが、メイク落とすくらいで食い下がるのも恥ずかしいと思い、従いました。
その後そのまま受付の方に脱毛の施術台に案内され、脱毛をする看護師の方に予約内容を確認されることなく施術が始まる直前で脱毛と勘違いしてると確信し、確認したら受付の案内ミスが発覚しました。
看護師の方から謝罪があり、一旦受付に戻ったあと、間違えて案内し無駄にメイクを落とさせた受付の方からの謝罪はなく、レーザー治療の注意事項読みましたか?と確認などしてきて、そんなことより謝罪はないのかな?と思いました。
結局その後は他の方に対応してもらい他の方々の対応は良かったですが。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

口コミと値段

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

完結で分かりやすい。
時間を多くかけないスタイル。
複数除去する場合は事前に決めていないとスピードに圧される。

施術から3週間後

2020/06/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

麻酔が少し痛みを伴う。
レーザー自体は痛みはなくこげくさい

来院から施術後までの様子

受付が間違えて案内をし、謝罪なく他の方が謝る始末。
治療は淡白でスピードという意味では非常に良い。

施術後どのような経過を辿りましたか?

説明通り、軟膏塗ってテープ貼って日焼けを避ける生活。

アフターケアの内容とその感想

ご時世てきにマスク必須のため、日焼けはあまり心配してなかった。

満足度、良かった点など

一年後に経過を確認したいと思う。一旦とくに問題なし。

その他、クリニックへのメッセージなど

なにに相手もおいても誠実な対応って大事だなと感じた