{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

シミ取り・肝斑・毛穴治療

 0.00

と*も*み 30代 女性 長野県

受けた施術について

治療日 2019/09/20
施術費用 19,533 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

得トクキャンペーン

口コミレポート

4.92

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 20代後半で、保険適応の別の皮膚科で酒さと診断されました。
    アゴは特にひどくて、傍から見ても「痛そう」「大丈夫?」と聞かれるほど。
    自分で気にしないようにしていても、自然と気になるようになりました。

    ホルモン異常が原因なので、婦人科で超低用量ピルも処方してもらった時期もあります。
    酒さは落ち着いたのですが、身体に合わず副作用が出てしまい断念。
    諦めきれなかったので、別の方向からアプローチする一環でレーザー治療することにしました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    1.価格
    個人開業されている美容クリニックさんと比較しても大変リーズナブル!

    2.自宅から1番近い美容クリニック
    郊外に住んでいるため、通いやすさは重要です。
    値段が安く済んでも、交通費や移動時間など「行くだけで疲れるから嫌だな」と思うような場所は避けました。

    3.大手という安心感
    やむを得ない事情でコースの返金、アフターケアなど。
    全国展開なので、いざとなれば引っ越しても問題ないのがよいですね。

    4.予約が取りやすい
    個人開業のお医者様でよくあるのが、昼休みがあって…午後はA時…B曜日は午後休診…C日は急遽休み。
    私はサービス業勤務で不定休なので、予約すれば誰かいるという方が嬉しいです。

    5.遅くまで予約受け付けができる
    「電話しなきゃ」と思っていても、忙しいといつの間にか忘れていたり、空き時間に電話しても繋がらないので諦めたり……。
    受付時間が長い分、時間に余裕がある時にできるので焦ることがありません。
    脱毛はウェブ予約もできますしね。

    6.ポイント制度
    大手ならではという感じです。
    会員になっておけば、自然と溜まっていくので嬉しいです。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    公式ホームページを閲覧して事前にいくつかの施術を検討していました。
    カウンセリングのときに、親身に相談に乗ってもらえました。
    先生には、私の症状に適しているものはどれか・どのように作用するかを先生から説明をいただきました。

    ・1回だと効果は実感できず、1か月1回・5回ほど回数を重ねると効果的
    ・デメリットとして「一時的にシミが浮き上がってくるので、シミが濃くなったように感じる」こと
    ・私が希望した通院ペースだと、どのような改善なのか

    先生ご自身やスタッフの方々が実際に受けているからこそ話せる説明と感想に感動です。
    内容によっては高額になりやすい美容整形の分野だからこそ、患者さんが心から納得できるから安心して任せられる環境作りが整っていると感じました。

施術直後レポート

施術から2週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    ベッドに横になると、まず髪の毛をタオルでまとめてもらいます。
    その後、ジェルを顔に付着、レーザー照射です。
    順番はその時々で違うのですが、大体以下の通りです。

    1.おでこ
     ↓
    2.右頬から左頬(顎、フェイスラインからこめかみのあたり)
     ↓
    3.鼻下
     ↓
    4.鼻・鼻筋

    最後に顔のジェルを拭き取ってもらい、終了です。

    痛みはほぼありません。私にとっては心地よいぐらいです。
    大きめのゴムで軽く引っ張って叩かれるイメージ。
    準備に約7~10分、施術自体は20分ほど。

  • 来院から施術後までの様子

    到着後、受付に診察券を提出して予約した内容を再確認します。
    電車の乗り継ぎなどで多少早く到着しても時間まで待たせてもらえます。
    飲み物も荷物置きのカゴもあるのでゆったり待てます。

    ありがたいのが、鍵付きの傘入れです。
    雨の日もそうですが、酒さなので日焼け止めを塗っても年中日傘が手放せません。
    遮光率を気にしだすとちょっといい物を買うことになるので、盗難防止は嬉しいです。

    呼び出しは名前ではなく、番号でされます。
    その後、タオルとヘアバンドを渡され、洗面台で洗顔です。
    顔の施術のときはメイクせずに日焼け止めだけでくるので、このタイミングで落とします。
    クレンジングやヘアゴムも一通り用意されていました。

    部屋に到着すると、氏名と生年月日で再確認されます。
    何度も顔を合わせていても、絶対確認されます。
    ミスがないように徹底されているのが好印象です!

    施術直前に気になる(照射して欲しい)部分も聞いてもらえます。
    髪をタオルでまとめるので生え際ぎりぎりだと、タオルに隠れてしまうので伝えておきます。
    髪の毛ぎりぎりに大きめのシミがあったので、今回しっかりとやってもらいました。
    今回は顎の部分がニキビと腫れがひどかったので、悪化してしまうとのことで、照射から外してもらいました。

    施術後に化粧水・乳液、軽いマッサージのサービスがありました。
    今年の春ごろから提供終了されたとのことで、これはすごく残念です。

    帰りにメイクするスペースやヘアセットのためにヘアドライヤーなど借りることができます。
    私が借りずに帰ってしまうのですが、借りられている方は多いので気軽にできそう。
    立地が駅真ん前なので、施術後に買い物・御使いがあったりすることもあるので嬉しいポイントですね。

  • 現時点までの経過

    説明通り、1週間ほどはシミが濃くなります。
    具体的にいうとかたぶたのような状態で、洗顔だったり日常生活を送っているといつの間にか消えています。
    かたぶたといっても痛いわけでも痒いわけではありません。
    肉眼でシミがない部分にもかさぶたができているので、しっかり効いていると思います。

    1か月ほどは肌のハリや毛穴の引き締め効果がすごくよいです。
    ギュっと筋肉の方に張り付くといいますか……想像以上でした。
    この感覚が大好きで、デート前に見計らって予約するのが楽しみだったりします。

    顔の赤みも効果が実感できました。
    頬は気温の寒暖差や刺激(擦ったり、引っ掻いたり)以外では、あまり気にならなくなりました。

    顎は、気持ち減ったぐらいです。毛細血管も見えています。
    これはホルモン異常が現在進行系で起こっていて、ニキビもまだ定期的にできているからでしょう。
    以前は真っ赤だったのが、地肌にぼわっと赤みが広がっている状態なので、治療する前より良くなっています。

    鼻炎でよく鼻をかむので小鼻のキワの赤みも気になっていたのですが、意外と薄くなってびっくり!
    赤黒い感じでファンデーションで隠すのも難しい感じだったので、予想外の効果でした。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    今回で5回コースを終え、また5回コースを追加で申し込みました。
    そのぐらい気に入っていますし、私にはあっている施術のようです。

    本来1か月に1回、合計4~5回行うものだとせつのが望ましいのですが、1~2回で効果を実感できました。
    特に頬はシミも赤みも取れて満足しています。
    「2~3か月に1回ていいや」と思えてしまうほどでした。
    百貨店でちょっと値の張る基礎化粧品を買うぐらいの金額で、目に見えた効果を実感できる――素晴らしい!

    私のように赤ら顔が気になる方もお勧めですが、エイジングケアを意識し始めた人にもいいですね。
    定期的なシミ取りと予防をかねて続けるのが良さそうです。
    という私も続けられる限りは定期的にやってもらおうと決めているぐらいです。
    Twitterなんかでも肌管理の一環でお勧めされている方が多いのも納得でした。

    スタッフの皆様へ

    いつも丁寧に対応していただいてありがとうございます。
    とても居心地のよい空間で、通うのが楽しみです。
    施術や契約面でも「こうしたらどうだろう?」とアドバイスしていただけて、ありがたいです。
    緩みがちな美意識も「私も普段からもうちょっとやらないと」と影響されます。
    インスタやブログも楽しみにしています。