{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

【ほくろとは】

 医学的には母斑細胞母斑もしくは色素性母斑という病名です。黒いメラニン色素を産生するメラノサイト系細胞である母斑細胞の増殖したものです。比較的小さなもが俗に“ほくろ”と呼ばれています。診療の健康保険適応に関しては各医療機関に問い合わせてください。状況(症状や希望の治療方法など)により判断する場合が多いようです。

【ほくろ除去の前に必ず知っておくべきこと】
必ず傷痕(きずあと)が残ります。母斑細胞は皮膚の真皮内から、深いものでは皮下脂肪まで存在していることがあります。真皮に処置操作が及ぶと正常の皮膚が再生できず、傷痕として治癒していきます。これが消えることはありませんが、比較的目立たなくなっていきます。単純縫合では線状の傷痕、巾着縫合や焼灼術ではほくろが白い傷痕に置き換わるようなイメージです。
治療しても再発することがあります。拡大鏡を使用して取り残し範囲がないように処置しますが、ミクロのレベルで母斑細胞が残存し、術後数か月以内に部分的に色素が顕在化してくることがあります。

口コミ評価・満足度

3.23
2人がレビューしました!

2人がレビューしました!

費用の目安・おすすめプラン

平均費用

2.3 円

※実際に施術を受けた方の費用から算出しています