ただいまの口コミ 124,334 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,298件)

琴似タワー皮膚科形成外科

琴似タワー皮膚科形成外科の店舗画像

3.19 (総合満足度) 満足度とは

開院時間午前10:30~13:00 / 午後14:00~19:00(金曜は14:00~20:00)
最寄駅 琴似  琴似 
エリア 札幌  ( 琴似 )
口コミ広場からの予約&口コミで
口コミ広場ポイント5%還元!
ご予約・お問い合わせ

リアル
糸を入れたり、切ったりは怖いし、もうしばらくは高周波でたるみ対策していきたい

ぽん♪さん

女性 50代 北海道

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度 4.96

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? やや満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? 満足
治療結果・効果には満足ですか? 満足
  • view 2212

施術から9日後のレポート
体験レポート  2014/11/22 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

サーマクールはもう何年か前から定期的に受けている施術です。やはり年齢肌は張りがなくなってくるので、必要になってきますね。しないと不安なくらいです。糸を入れたり、切ったりは怖いし、もうしばらくは、こういう高周波でたるみ対策していきたいと思って受けています。

このクリニックを選んだ理由

今回、初めてこちらに行ったきっかけはサーマクールとサーマクールアイの両方をやりたかったからです。まぶたも年齢が出てしまう場所なので、どうしても年齢と共に下がってきてしまって気になっています。サーマクールアイで、老化を少しでも遅らせたいと願って受けてきました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングでは、私が過去に何度もサーマクールをやっているので、それ自体の説明はごく簡単にしてもらい、サーマクールアイの説明のみ詳しくお伺いしました。ゆっくり時間を取ってくださって、わかりやすく、不安だったことなども聞けたので良かったと思います。
今回、担当してくださった先生が気さくで話しやすい雰囲気なのがすごく良かったですね。
美容に関しては、やはり話しやすい先生が一番です。そういう意味で今回は安心してお任せできました。また『サーマクール認定医』の先生だということも安心のひとつでした。

施術の内容・痛み・かかった時間

最近のサーマクール(顔用)は昔のものに比べると麻酔なしでも、痛みはほとんど感じません。慣れているせいもありますが、振動で痛みを逃すタイプなので本当に楽です。施術時間はサーマクール(顔)とサーマクールアイ(まぶた)でだいたい1時間くらいでしょうか。まず顔に照射してから、チップを変えてまぶたの方へも照射していただきました。

来院から施術後までの様子

まず問診票への書き込みをしてから先生のカウンセリング、ここで施術について詳しく説明していただいてから、洗顔し、それから施術という流れでした。普通の皮膚科の患者さんもたくさん来ていて混んでいるせいか、予約をしてあっても問診票の書き込みからカウンセリングまで30分ほどはかかるので、時間には余裕をもって臨んだほうが安心ですね。
奥の施術室に案内されてからは背中に電極板?を貼って、機械の用意が整うとすぐ開始となります。
先生は何度も途中「痛みは大丈夫ですか?」と聞いてくれました。痛みの感じ方には個人差があるので、こうやって痛みを確認しつつ適切な強さで当ててくれるようです。
顔の施術が終わると、チップを変えて目の施術ですが、眼球を保護する大きなソフトコンタクトレンズみたいなのを入れるのが大変でした。
施術より、この保護コンタクトを出し入れする方が私にはつらかったくらいです(笑)
何とか保護コンタクトレンズを入れて、まぶたへの施術。
顔へのサーマクールは振動で痛みを感じにくくしてくれる仕組みですが、サーマクールアイは振動無しなので、痛みはそれなりにありました。
ただ、一回の照射面積が小さいせいか、耐えられないほどではありませんでしたね。
最後はまた、保護コンタクトレンズをはずすのが大変でしたが無事終了!
一ヵ月後の検診の予約をして帰宅しました。

現時点までの経過

ダウンタイムはほとんどないので、施術直後でも顔の腫れや赤みとも、ほとんどありません。
そういう意味でお仕事されている方にもお勧めですね。
このサーマクールはすぐに結果が出るタイプではなく、1~2ヶ月後に張りが出てくる感じなので、今のところは変化なしです。
クリスマス&お正月の頃に肌がベストになるように逆算して受けたので、年末が楽しみです!

その他、クリニックへのメッセージなど

まず、琴似駅の真横なのでわかりやすく便利です。美容専門でなく普通の皮膚科としての患者さんも多いので、初めての方でも行きやすいかと思います。そして、普通の皮膚科でありながら、待合い室が白を基調にちょっとお洒落だし、パウダールームも素敵です。
看護師さんも丁寧ですし、先生も一生懸命やって下さる先生だったのでお勧めです!
サーマクールに限らず、他にも水光注射など美肌になれそうな施術が充実しているので、またここでお願いしようと思っています。

施術から4週間後のレポート
結果レポート  2014/12/13 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術してから一ヶ月が経ち、最近、フェイスラインがすっきりしてきたように思います。特に重ね打ちしていただいた顔の下半分、あごのラインがいい感じです。気になっていた瞼の下がりですが、左右の差があまりわからなくなったと思います。じわじわと効果が出てきたという感じですね。

アフターケアの内容とその感想

施術後の検診などもしていただいて、とても安心でした。

満足度、良かった点など

サーマクールに関しては、やったその日にパッと顔が変わるというものではなく、一ヶ月くらい経った後で何となく印象が違ってくるというものですので、今の時点で輪郭がすっきりしてきて瞼の開きが良くなったことで充分満足しています。たるみ予防にやっぱりこれは欠かせない施術だと思いました。

その他、クリニックへのメッセージなど

ダウンタイムがない、痛みもほとんどないサーマクールは本当にお勧めの施術です。エステに通ったり高級クリームをつけるより効果を感じられるので、また受けたいと思っています。

※掲載されている費用は、複数の施術の実施・モニターや各種割引の有無・麻酔の有無・使用する器具や施術方法により変わる場合があります。
※この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

口コミ広場からの予約&口コミで
口コミ広場ポイント5%還元!

琴似タワー皮膚科形成外科の基本情報

クリニック名 琴似タワー皮膚科形成外科
住所
北海道 札幌市西区 2条1丁目1番20号 琴似タワープラザ2F
交通手段 JR「琴似」駅直結/地下鉄「琴似」駅2番出口から 徒歩8分
営業時間 午前10:30~13:00 / 午後14:00~19:00(金曜は14:00~20:00)
休業日 火曜・水曜
予約 完全予約制
サービス 一般皮膚科・形成外科・アレルギー科      美容皮膚科・美容外科
備考 皮膚のスペシャリストが手を組んだ全く新しいクリニックです。    従来は独自に活動することが多かった皮膚科医、形成外科医、美容外科医が協力し、先端をゆく技術で患者様のあらゆる皮膚の悩みを解決します。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)

0066-9688-4704

電話でのお問い合わせの場合は、ポイント還元の対象外となります

HPのURL 【琴似タワー皮膚科形成外科 公式サイト】