ただいまの口コミ 52,126 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,684件)

THE CLINIC(ザ・クリニック)大阪院

THE CLINIC(ザ・クリニック)大阪院の店舗画像

      3.89 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 36
  • リアル 16件
  • モニター 20件
  • 開院時間10:00〜19:00(完全予約制)
口コミ広場からの予約&口コミで
費用の10%をポイント還元!
ご予約・お問い合わせ

リアル
ベイザーはダウンタイムが格段にラクだな~と思いました。前回十数年前の脂肪吸引は動くのもやっと

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が投稿されたレポートです。

総合満足度       5.00

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? 満足
治療結果・効果には満足ですか? 満足
  • view 445

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2016/10/03 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

キュッとしたアキレス腱のくびれがほしかったからです。
12、3年前だったか・・・?友人に紹介してもらい、臀部&太もも、ふくらはぎを2回に分けて脂肪吸引しました。でも当時、足首だけは施術メニュー自体なくて脂肪吸引できまず、どーーんと太いまま。1年後くらいに、その先生を訪ねて(いまはもうお辞めになっています)「足首も脂肪とってください」とお願いしたのですけれど、「足首は大事な腱があるからやらないほうがいい」「見た目より機能のほうがずっと大事でしょう?」と諭され断念しました経緯があります。

このクリニックを選んだ理由

絶対に失敗したくなかったので。ザ・クリニック大阪院のHPには「脂肪吸引の効果がでているきれいな足首の症例写真」がありました。中居先生の手術動画も観ました。予約の際に「中居先生にやっていただけるのか」確認。そのうえで「なんかちがうと感じたら、手術はしない」とも思っていました。これまでもネットで調べた先生たちのカウンセリングを受けましたが、「正直、足首はそんなに効果は期待できない。」「一度脂肪吸引やってると組織が固い。どうかな~」という診察だったからです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

当初は足首だけの手術を希望していたのですが、診察の結果、ふくらはぎも脂肪吸引することになりました。
まず耳を疑ったのは、ふくらはぎに前回の手術の取り残しがまだあった、ということ。「全然取れるんです。」と、さくっとおっしゃる先生に、前回の手術に満足していたわたしは絶句してしまいました。
すらっと長く女性っぽい脚を描いて「これが僕の考える美脚です。」と吸引箇所を説明される先生。
「技術が進歩したんです。」自信に満ちてそうおっしゃる先生からは、《矜持》と《集中力》を強く感じました。
ほかに印象深かったのは、《脂肪吸引の成果について牽制というか言い訳になりそうなことは一切おっしゃらなかった》ことでしょうか。
あと、「気になることはありますか?」と訊かれたので、《歩行困難にはなりませんよね・・?と伺ったら、「ならない、ならない(笑)」絶対あり得ないという表情》でした。わたしは足首の脂肪吸引は機能障害が最も怖いと思っていたので、ここで即決。中居先生に決めました。

施術の内容・痛み・かかった時間

足首とふくらはぎの手術(1本の脚につき、吸引口は膝裏2箇所、足首1箇所)でしたが、痛みも恐怖もなく静脈麻酔でぐっすり眠っていたので、予定では1時間半くらいとお聞きしていましたが手術時間はまったくわかりません。

来院から施術後までの様子

【前日の夕食後~絶食。飲み物はお水かスポーツドリンク】【足首まで隠れるゆったりとした服装】ウエストがゴムになっているマキシ丈スカンツに、浮腫むことを想定して大きめのフラットサンダルを持参。途中、コンビニで術後に飲むお水やビタミン剤、栄養ドリンク、デオドラントシート(当日シャワー不可)を買い込み、朝10時前に来院。
【コンシェルジュの方が素敵な笑みで迎えてくださいました】→速やかに完全個室の応接室→問診票に記入。前回の脂肪吸引のことや今回の手術の希望、手術に際して気になることなどを訊かれましたが、常に明るい笑みを絶やさず優しくうなずいてくださるので、とても話しやすかったです。
→(コンシェルジュの方に着替えのお部屋へ案内され)紙のブラ&ショーツ&ガウンに着替えて待っていると、親しみやすくてとても可愛らしい看護師さんがみえました。質問したりアドバイスをいただいたり、この方には本当にお世話になりました。
【看護師さんと診察室へ】先生の診察→(一旦着替え部屋へ戻り)看護師さんが角度を変えて写真撮影→(再び診察室)先生がマジックで脚にデザイン→(麻酔から覚めるまで休む完全個室のベッドルームへ)血液検査。→点滴。→(手術室へ)。
【看護師さんお二人がてきぱきと準備】→静脈麻酔で10秒数えないうちに眠ってしまいました。術後起こされるまで全く意識がなくて。前回のクリニックでは硬膜外麻酔(腰に針を打つ死ぬかと思うほどの痛み、手術中もしっかり意識がある)を経験していたので、おもわず感謝の言葉があふれました。ふくらはぎは今回で2度目の脂肪吸引でしたが、中居先生にとっては全く問題ではなかったようで、ここでやって本当によかったなと思いました。
【個室で休憩】取れた脂肪は140cc。看護師さんがお水とジュースを運んできてくださって術後の経過について詳しい説明がありました。(飲み薬とキズの保護テープあり。翌日・防水パッドを引き抜く。固定部分以外のシャワー洗髪可。3日目・一旦固定を外してシャワー可・以降メディキュットなどの着圧ソックス。7日目の抜糸後入浴可・24時間の固定は不要・可能であれば着圧サポーターを1か月使用。マッサージなど)→しばらくすると個室に先生が来てくださったので、無事手術を終えられたことへの感謝の気持ちを伝えました。

現時点までの経過

ベイザーはダウンタイムが格段にラクだな~と思いました。前回十数年前の手術は動くのもやっとのこと。打撲感は交通事故で跳ね飛とばされたかと思うくらいの辛さでした。それに比べれば余裕。手術当日の夜にもかかわらず家族のもとにパタパタ走って行ったり脚を組んで座ったり、ほとんど普段と変わらず過ごせました。
【2日目】麻酔が切れたためか傷口が痛みが気になりました。防水シートを抜き取る際、膝裏のテープがずれたのでしょう。朝から元気に動き回っていたため傷口が擦れて出血。でも縫合がしっかりしていたのと、電話で看護師さんが「大丈夫」と言ってくださったので安心できました。
【3日目】朝シャワーを浴びるため一旦固定を外したとき、まだ浮腫んでいるはずの脚がずいぶんほっそりしてることに感激。擂粉木(すりこぎ)を逆さまにしたような端正な形に整っていました。足指は内出血が下りてきて紫色に。甲は浮腫みでプクプクになりました。打撲感あり。以降は着圧ストッキングを着用。足首まわしなどストレッチを始めました。
【7日目】抜糸の必要がない糸で(1箇所につき2針)縫合してもらっていたので、ポロッと取れそうでしたが、取れない糸は眉ばさみを使って切りました。問題なし。皮膚下に張るような痛みあり。でも我慢すれば正座できました。
【14日目】皮膚下が猛烈に痛かゆいので垢すりグローブで擦ると気持ちいい。内出血はすべてきれいに引きました。突っ張り感はあるものの普通にしているぶんには痛みなし。揉むと皮膚下にピリピリとした痛みを感じます。まだ浮腫んでいますが手術前とは比べ物にならないくらいほっそり。

その他、クリニックへのメッセージなど

実際に成功した人に医師を紹介してもらうのがいちばんですが、そうでない場合は、クリニックをたくさんまわったらいいと思います。同じ人が同じ部位を見せて数多くの医師に相談し診立て(手術をして成果がでるかでないか)を聴くことで、医師の見解として共通する内容、異なる内容がわかってきます。そこに疑問が出たら「ある先生に、こう言われたんですけど」って次の先生に訊いてみたらいいんです。技量のちがいか、先生によって驚くほど診立てが違いますよ。
わたしの場合は前回の先生も上手だったのです(中居先生も「上手いです」と仰ってました)。実際に細くなったし、皮膚の凸凹、たるみや削げもなく、機能障害も全くないという意味では成功したと言えますし、今でもとても感謝しています。けれど中居先生の脂肪吸引を経験したら、前回のは(時代も技術もあったのでしょう)生まれつきの脚の形にそって脂肪を物理的にとっただけのものだったのかもしれないなと思いました。
まだ術後2週間で浮腫んでいますけど、ふくらはぎの位置が高いすらっとした脚が嬉しくて仕方ありません。個人的には、健康が目的であればリンパマッサージや運動はすごくいいと思います。ただ、美脚が目的なのであれば理想的な形にデザインできるぶん脂肪吸引が確かかなと思います。

施術から3か月後のレポート
結果レポート  2016/12/18 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

9月18日に手術を受け、今日でちょうど3か月になります。
皮膚下のピリピリ感はもうほとんど感じません。

術後は上から浮腫みが引いていきました。
ふくらはぎはもう仕上がっている感じがします。
足首はまだ浮腫んでいる感じもするので、もしかしたらあと少し引き締まるかもしれません。
アキレス腱は浮き出ていないので、足首回しと腱を柔軟にするストレッチをしてみます。

アフターケアの内容とその感想

『メディキュット』程度でよいと伺っていましたが、
『ビビ アティーボハイソックス』 を24時間履いて引き締めるようにしました。
マッサージは忘れてしまっていてほとんどしなかったです。

満足度、良かった点など

術前左足首23.0cm→21.0cm
術前右足首22.5cm→20.5cm
ふくらはぎから足首にかけ、優美なカーブを描いた華奢な脚になりました。
採れた脂肪の量は170ccでしたが、こんなに変わるものなのですね。
本当にやってよかったです。
嬉しくてスカートばかり履いています。
というか、もうスカートしか履きません!

その他、クリニックへのメッセージなど

中居先生には、「お医者さんになってくれてありがとう!」
「美容外科の先生になってくださって本当にありがとう!」
「大阪院に来てくれてありがとう!」
「わたしの脂肪吸引を引き受けてくださって本当にありがとうございます。」って言いたいです。

スタッフの皆さんは、我がことのようにわたしの話を聞いてくれ
順調な経過をお話ししたときもすごく喜んでくれました。
最初から最後まで、あたたかく誠実に接してくださったこと本当に感謝しています。
「ありがとうございました!」

口コミ広場からの予約&口コミで
費用の10%をポイント還元!

WEB予約なら、こちらからお申込みするだけ

ご予約・お問い合わせ

電話予約でポイント還元するには…?

脂肪吸引のその他の口コミレポート

THE CLINIC(ザ・クリニック)大阪院の基本情報

クリニック名 THE CLINIC(ザ・クリニック)大阪院
住所

大阪府 大阪市北区 曾根崎2-12-4 コフレ梅田6F

最寄駅 東梅田駅より 徒歩 1分
北新地駅より 徒歩 6分
西梅田駅より 徒歩 6分
営業時間 10:00〜19:00(完全予約制)
休業日 年中無休
予約 完全予約制
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersなど詳しくはクリニックへお問い合わせください。
メディカルローン お取り扱いございます、詳しくはクリニックへお問い合わせください。
サービス 美容外科・美容皮膚科
備考 【最先端技術を世界から】    国内唯一、脂肪の「採取」「活用」の指導機関として、全国から多くのドクターの参加をいただいております。
電話番号 0120-77-3929
PCサイト THE CLINIC 大阪 公式サイト
モバイル THE CLINIC 大阪 携帯サイト
ブログ・SNS 中居弘一のオフィシャルブログ
専門サイト ベイザー脂肪吸引
専門サイト 豊胸・バストに関する専門サイト