{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

レーザー治療の一週間後、少しずつ薄皮が剥がれるようにシミが薄くなり、ひと月も経つと無くなりました

5.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

こころ

女性

60代 広島県広島市東区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

若い頃より海に、雪山にとアウトドアで日焼けしていました。日焼け止めも使わず真っ黒に焼けていましたが気にしていませんでした。
年齢とともに、出歩かなくなると、少しずつ日焼けも薄くなりましたが、顔全体にシミが出来ていました。飲食店をやっていましたので、シミを隠すのに、濃いいファンデイションだけではシミが隠せず、コンシーラを使ったり、高い化粧品をを使ったり、美顔器も色々試しましたが一向に薄くならず苦労しました。40代になると更年期に入り、顔に汗をかくようになり、化粧が出来なくなり、シミを隠すのを諦めて口紅だけで、お拡散の前に出ていました。特に右側のシミが濃く毎日が憂鬱でした。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

50代半ばに、目の奥が痛くなり、色々調べたら眼瞼下垂だという事が分かりました。係り付け病院に聞いて、すず先生をしり手術をしてもらいました。その時手術後の不安とかを時間をかけて、納得する迄つきあってもらいました。友達と話すみたいに話しやすいので、 緊張しないで相談が出来た事。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

頬のシミは日焼けの物で、目の周りのシミは肝斑だと言う事でした。顔中のシミについて説明を受け納得しました。日焼けのシミだと思っていたのに、肝斑というシミが有るということを初めて知りました。肝斑はもしかしたら一度では消えないかもと言われました。

施術から8か月後

2015/04/30

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

レーザー治療です。日焼けのシミの所はチカチカしました。シミの濃い所だと思いますが、そこは痛みが少し強かったですが、我慢できる痛みです。30分位で終ったと思います。

来院から施術後までの様子

医院に着いてから洗顔をしました。施術終わった後、顔全体が少し赤くチリチリ少し熱っかたですが、アイスッパックで冷やしました。翌る日診察に来るようにとの事でした。化粧をしても良いとの事でしたが、私は化粧をしないので、口紅だけで当日から仕事をしました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

2.3日すると赤みが取れ、レザーを当てた所が焦げたようになって来ました。一週間後位から、少しずつ薄皮が剥がれるように、シミが薄くなり、ひと月も経つと頬のシミが無くなりました。目の下の肝斑は薄くはなりましたが残っていました。

アフターケアの内容とその感想

夜つける塗り薬をもらいました。顔全体が落ち着いてきたのでその後目の下のシミ「肝斑」も施術してもらいました。

満足度、良かった点など

長い間シミで悩み、高い化粧品や美顔器につぎ込んだ費用はなんだったんだ!! シミの事を友人達に相談した時は「大丈夫目立たないよ」皆んなそう言いますが、シミが無くなると「きれいになった」とビックリしています。こんなに簡単にシミが取れるなら早くレザー治療をすればよっかったと、大変満足しています。妹もシミが目立ち老けて見えるので、私のシミ取を取った話しをししました。私の顔を見たら納得しレザー治療を受け綺麗になりました。

その他、クリニックへのメッセージなど

院内は清潔できもちいいですね。先生が女性なので同棲の悩みが話しやすいので、不安な事は何でも質問したらいいですね。スタッフの方も皆さんフレンドリーだと感じます。シミで悩んでいる方は是非相談して、一つでも悩みが無くなったその日から自分が明るくなります。