{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

目尻のシワの予防にボツラックス注射

H・M

30代

女性

症例写真

新宿ビューティークリニックが撮影

施術の総額費用

8,800円

治療回数

1回目
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

「ボツラックス注入法」とはボツリヌス菌の毒性を利用した美容法です。
注射することにより一時的に筋肉を弱らせ、その周辺の表情筋やしわなどを動きにくくします。
これによって、日常生活でどうしても出てしまう目元のしわや眉間・おでこなどのしわを深くなるのを予防する効果があります。
持続は約3~6か月間で、また筋肉が動き始めて、しわが寄ってきたら再注入をお勧め致します。
すでに無表情でもしわが跡になっている状態ですと、ボツラックス注入だけでは浅くならないので、フラクショナルレーザーや、ヒアルロン酸注入等との併用をオススメする場合がございます。

施術のリスク・副作用

針を使って注入しますので、腫れ・赤み・内出血が生じる場合がありますが、約7日間で消出します。
注入時に注射の痛みを感じますが、我慢できないほどの痛みではありません。
筋肉の発達度合いによって、1カ所10単位では効果が薄く、まだ動きが止まらない場合もございます。その際は、追加注入をオススメ致します。
特に、額の場合、目を開ける筋肉(眼輪筋)の動きが弱まることで、眉を上げる筋肉(前頭筋)を動かして目を開いていることで、額に横ジワが入るので、前頭筋の動きを止めると、目を開きにくい、重たい、違和感を感じる場合がございます。たるみがある方の場合、注入前にドクターよりリスク面も詳しくご説明しております。

 予約可能な他院のプラン