{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

エラ部分の筋肉の張りに(エラボツラックス注射)

N・R

20代

女性

症例写真

新宿ビューティークリニックが撮影

施術の総額費用

49,280円

治療回数

1回目
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

ボツラックス注入法は、「エラが張った顔」「下ぶくれ」の原因が咬筋(ものを咬む時に使う筋肉)の発達によるものである場合、小顔に見せるために有効な方法です。
あご周辺の咬筋にボツリヌストキシン(ボツリヌス菌)を数ヶ所注入することで、筋肉の動きを抑えます。筋肉は使わないと退化しますので、「自然とあご周辺も小さくなる」というわけです。
注入して筋肉に作用するまで約2週間、その後徐々に筋肉を細くしていきます。効果は約6ヶ月持続します。

施術のリスク・副作用

咬筋の部分全体に数カ所針を刺して薬剤を注入していきますので、内出血・腫れ・赤みが生じる場合がありますが、3日~7日ほどで消出します。
薬剤が筋肉に作用して動きを抑制し、細くなるまでには、約1~2ヶ月ほどお時間がかかります。
効果が弱く感じる方は、咬筋の発達具合に対しての薬剤の量が足りない場合がありますので、ご相談の上、追加注入をオススメいたします。
効果は約6か月ほど持続しますが、また筋肉が動き始め、発達してしまうと太くなり、エラが目立ってくる事がありますので、定期的な治療が必要な方もいらっしゃいます。

 予約可能な他院のプラン