{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

お腹の脂肪が気になったため、エムスカルプトを受けたいと思い、行きました。

2.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

ママリン

女性

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

お腹の脂肪が気になったため、エムスカルプトを受けたいと思い、行きました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

予約制のため、コロナ禍に接触する人数が限られるため。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリング、施術の説明は丁寧でしたが、支払いに関する説明は雑でした。

施術から16か月後

2021/05/20

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

クールスカルプディングをお腹の上部2箇所に行いました。準備含めトータル30分程度で、痛みは無かったです。

来院から施術後までの様子

エムスカルプトをしたいと思い、病院に行ったところ、看護師の方から、体質を考えるとクールスカルプディングの方が良いと言われました。
しかし、当初の予算の倍だったため、「今すぐには払えないので、カードでボーナス払いは出来ますか」と聞いたところ、出来るとのことでしたので、クールスカルプディングにしました。
そして支払い時にもボーナス払いと伝えたのですが、ボーナス払いの表示が出なかったため、「これ、ボーナス払いになっていますか?」と聞いたところ、「カード会社に聞いてください」と言って、逃げていきました。
その後、気まずい雰囲気のまま施術を受け、家に着いてからカード会社に問い合わせたところ、病院の決済時にボーナス払いを選択する必要があり、後から変更は出来ない、と言われました。
何とか払うことが出来たため、良かったですが、「お金さえ払ってくれれば、後はどうでも良い」という姿勢が見えてしまい、以後、通っていないです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

体重、体脂肪率、見た目、ともに大きな変化はありませんでした。

アフターケアの内容とその感想

当日は体を温めないよう、指導がありました。
それ以外、アフターケアはありません。

満足度、良かった点など

水分を多めに摂るようにしたものの、あまり変化はありませんでした。
やはり、運動をして筋肉量を増やし、カロリーを控えめにして暮らすのが、ダイエットの近道だと思いました。

その他、クリニックへのメッセージなど

契約書締結後でしたので、キャンセル出来ませんでした。
支払いに関しては、書面で約束しないといけないと改めて思いました。